響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

4月5日(土)のつぶやき その2

2014-04-06 04:01:04 | 原発、人災、TTP

NGOが安倍首相宛ての公開書簡も提出――ドイツでも多数の脱原発デモ kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p…


事故当事国の日本の呑気さには呆れるばかり。
福島第一事故から3年を迎えた3月、【ドイツ各地でも数々のデモや関連行事】が…。
数は240以上にのぼり核の脅威に対する関心が依然として高い。
kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p… pic.twitter.com/2bGaFm4joa

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

昨日から8%ですが・・ 日本は消費税が低いというのはウソ!【驚愕!すでに日本の消費税は世界第2位になっていた!】 rui.jp/ruinet.html?i=… 国税収入に占める消費税の割合は世界第2位に。欧州では食品などは無税。数字のまやかし

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

採決前に、国会議員は見てください⇒国際賞をとっても報道されない。日本人が作った福島の子どもを描いたアニメ 『Abita』: youtu.be/KOlE6JxQ4us via @YouTubeAbita: youtu.be/KOlE6JxQ4us via @YouTube

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

戦場ジャーナリストが問う「武器輸出三原則」撤廃の行方-「死の商人」化する安倍政権(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20140…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

自民党幹部「社会保障を本気でやるなら消費税は25%、年金は今の半分、高齢者の医療負担は2割にしなきゃできない」#スーパーニュースアンカー ←つまり社会保障を本気で良くする気はさらさらない、ということ #社会保障 #年金 #消費税 #ネオリベ #自助共助 #弱者切り捨て #弱肉強食

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今夜4/4の報道ステーションに出演中の浜矩子が「原発推進は核武装」のためだと思う。との劇的な解説をした。古館はそれにコメントができなかった。@tim1134

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【京都デモクラシーに応援を!】
安倍政権にNO!を叩きつける行動する医師、尾崎望候補に全国から応援を! kyoto-yonaoshi.jp 京都に友人いるかた、宣伝してください。
 投票は6日、明日が最終日です。お願いします pic.twitter.com/fkG1HWSvpz

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

とりあえず、グッドニュース!→ 浜岡4号機プルサーマル 知事「計画白紙化必要」 | 静岡新聞 at-s.com/news/detail/99… #原発

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東電融資、条件付きで無担保に 三井住友など経営再建後押し  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1kwuPVK 無担保で融資なんて、普通では考えられませんよね。原発事故のコストがこれだけかかっていることを忘れてはいけない。。 pic.twitter.com/NK2smc99D5

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

私は日中友好をつよく願うが、安倍氏との首脳会談には反対だ。日中はお互い引越しのできない。今後も長い。3年5年は時間ではない。安倍氏は日本ではない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍政権が次々と悪法の『実行』ボタンを猛スピードで押していっている。日本を壊しの確信犯なのだろう。どう考えても終わっている #安倍政権即時解散 しかない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

なんか裏が有りそう。→"@FIFI_Egypt: ?再現実験に一部成功していた香港の研究者、STAP実験を中止「存在しない」
「これ以上実験を続けるのは人手と研究資金の無駄になるだろう」 47news.jp/smp/CN/201404/…"

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

#TPP「GDPが上がっても労働分配率は下がっている、GNIは海外の収益も含まれているため日本国内の収益とは違う、それが上がったとしても労働分配率が下ってそれに反比例するように配当金や内部留保に上がっているので私達の給料は上がらない」rb2.pw/O0l1W

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東京にいるジャーナリズムの先輩に「叛乱が起きても不思議ではない状況でどうして日本のデモの規模がこんなに小さいのか」と尋ねてみた。先輩は「怒りや不満をまとめる器(野党や学生運動など)がなく、民主教育の土台が培われてこなかったから」という。度量の大きい市民レベルのリーダーもいない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

国会で審議中の「地域経済活性化支援機構」の改正法案に中小・零細企業の経営者に廃業を促す内容が入っている。改正案は経営者にとっては助かる部分があるだろうが、労働者、従業員にとっては自分達の働き場所が無くなることを促す法案となる。安倍晋三は徹底的に労働者を叩こうとしているようだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍チャンネルは安倍の宣伝チャンネル。BPOも力及びませんw RT @hahaguma: 子どもの貧困対策「政府一丸で検討」指示 NHKニュース nhk.jp/N4Ci5f8a生活保護も就学援助も切り下げといて何を言っているのだろう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

もう1つTPPに関して好材料。米下院でキャンプ歳入委員長が「日本が合意するつもりがないなら、日本抜きで交渉を進める時が来ているのかも」と。ドーハ化を危惧する賛成派議員が日本外しの圧力をオバマ政権にかける可能性が出てきました jp.wsj.com/article/SB1000…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

そのために政治があり選挙があるんだけどね。今の世の中をがこうなった責任の一端は彼らにもある。“@tatangarani: ★必読★コンビニレジの女の子が見た増税「毎日コツコツまじめに働く人たちの暮らしが、少しづつガマンしてきびしく… luvlife.hatenablog.com/entry/2014/03/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

エネルギー基本計画合意、虚構破綻は見えている→どう考えてもどっかで破綻するのは見えてるのだが、政府と経産省が自治体に交付金をウンとバラまけば黙るという発想でゴリ押ししてるこの計画にはただただ呆れしかない。blogos.com/outline/83781/

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こんな時間に夜空の赤い星を見ていたら何かの音。なんと!キツネです!
初めて我が家の軒先に来ました。「ほれ!おいで!」と言うと近づいて来ましたよ。何という事だろう!初対面の野生のキツネが、少しおいらの方へ近づいて来ました。優しい顔つきです。何か手に餌みたいなのがあればなぁ、残念!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

経産省、原発推進の旗幟鮮明。自民党よりまえのめり?→再生エネ上積み「大幅に」→「さらに」 経産、原発推進譲らず:福島原発事故 ow.ly/vrdrP

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

袴田事件がBBCで大きく取り上げられている。「日本の検挙システムは主に自白によるものであり、長期取り調べの間、弁護士とも面会できず、身体的虐待が無実の罪を容疑者が自白する原因になっている。」bbc.in/1m7mvge pic.twitter.com/52q4z9t6Xy

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ブログのツボ!「原発の恐怖は続く!1~3号機の燃料プールはまったく手付かず!」騙されるな、燃料プールは4号機だけではない。再稼動など言葉にする状況にあらず。変わらない現実を見よ!eggman-warlrus.blogspot.jp/2013/12/13.html

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

“原子力協定”衆議院で可決。原発輸出 トルコ UAE へ
「恥を知れ」民主党議員ども。。戦犯ばっかりだな!
(頭に来たので再掲ツィートだ!) pic.twitter.com/nuis3DzdJG

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿