響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

4月6日(日)のつぶやき その1

2014-04-07 04:00:21 | 原発、人災、TTP

消費税増税は中止すべきだと思う人はRTを!お願いします。
理由:①実際は大企業減税や公共事業、軍事費のバラマキにほとんど使われている。②財政再建のためというのもウソ。③所得の低い人ほど負担が重い不公平税制。貧困と格差をさらにひろげる
jcp.or.jp/akahata/aik13/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

カネ・カネ・カネ…・茨城県原子力安全対策委員会のメンバー
のうち3人が、原子力発電の事業者や原発メーカーから研究費
や寄付金を受けていた。3人はいずれも東京大学教授
pic.twitter.com/yaBxJedO7A

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「政治が再稼働を決めてはいけない。決められるのは被害者にされる人たちだけだ」井戸川元双葉町長の言葉は重い。#福島を忘れない この言葉、日本中に届け。世界に届け。  pic.twitter.com/ZsXHcGh2Jn

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

◆消費税増税押しつけ政府広報/反発恐れ2~3月集中 jcp.or.jp/akahata/aik13/… 「消費増税は社会保障のため」と周知する広告に2ケ月で12.6億円を投下。今回の増税で国民負担増金額は8兆円。がその中から実際に社会保障にまわるのは、5,000億円です。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

消費税増税押しつけ政府広報/反発恐れ2~3月集中 jcp.or.jp/akahata/aik13/…洗脳の為に血税投入。広告目にするたびに、いわゆる“ムカつく“


安倍首相と軍需産業との一体ぶり… 
首相の海外セールスに同行した軍需企業11社が 、一年間で自民党に1億円献金していたことが、しんぶん赤旗の調べでわかりました。
jcp.or.jp/akahata/aik14/… pic.twitter.com/l5ZiDEGlya

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【マレーシア機不明】中国巡視船がインド洋南部で信号探知 周波数37・5キロヘルツ - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140…


消費税増税に反対する抵抗を続けよう。これは必ず廃止・凍結させねばならない:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読 sun.ap.teacup.com/souun/13835.ht… 消費税増税に反対する抵抗を続けよう。それにはできるだけ消費しない、無駄な買い物をしない行動をとることが大切だ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

☆拡散願い☆ 衆議院補選「鹿児島2区」

新党 ひとりひとり 公認 立候補予定者 ☆ありかわ美子☆ 

プロフィール? hitori2.jp

山本太郎ブログ「政権とろうぜ!」
? ameblo.jp/yamamototaro11…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

遺伝子組み換え スイートコーンを日本政府は承認しようとしている。 飼料用じゃなくて、人が直接食べるトウモロコシ。 sun.ap.teacup.com/souun/13315.ht…「国家戦略特区」、時代の趨勢のような見せ方をしているけど、実際には世界の流れとはまったく逆なんだよね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

もともと公共事業は善行だったのが悪行に転化し、土建国家化していった結果、財政赤字の増大(維持費でさらにそれが増える)、生態系・地場産業・景観・伝統文化などの破壊をもたらしたわけです……『貧困なる精神U集』本多勝一

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

テレビ東京が伝えた年間被曝線量が1ミリシーベルトを超える地域 merx.me/archives/35106 「本来、入ってはいけない危険地域です。ご覧のように、福島県外の首都圏にまで及んでいます」 pic.twitter.com/2hPKOPoYHJ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東京はフクイチから250km。収束宣言?はぁとんでもない。毎日継続噴出中

ペブリン村、チェルノブイリから300km離れた村、四年後に20万人が避難。理由は300km離れているのにも関わらず、原発事故周辺と同じ汚染だったからだ。 pic.twitter.com/cIidbAcK9d

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

福島のお悔やみ欄 享年が異様に若い
bran7.net/archives/41014
Posted 7月 29th 2013
享年が若すぎる福島の新聞のお悔やみ欄。
24歳、34歳、37歳、41歳、44歳、46歳、53歳、58歳…

pic.twitter.com/T7zgwVy3su

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「東京の強制避難」日本の状況はますますひどくなっている。結論:放射能を阻止する方法はない。政府が東京と周辺地域の居住者ほぼ一千万人の避難を強制することになる。政府の緊急対策担当が現在真剣に考慮しているシナリオである。bit.ly/MJpA72

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今年に入って15頭の馬が生まれたものの14頭は1週間から1ヶ月足らずで亡くなったそうです。「小さい頃から馬と暮らしてきたけれど、こんなことは初めてだ。異常だよ。それもこれも放射能だと思うんだ」と細川さんは放射能の影響を強調していました。bit.ly/10GlPTL

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

デフレ下で消費税を8%に上げた政府は、続いて「法人税引き下げの為」に更なる消費税率UP(8%→10%)を検討開始。付加価値税と消費税をさり気なく同一にした増税派の「日本は欧米に比べ消費税が安い」ロジックは要注意(><)→p.tl/iuK2 #消費税

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「90年代から名目GDPが横ばいの国はない。90年代日本のGDP500兆円。米国700兆円。中国はなんと50兆円。で、20年たったら中国にぬかれた。米国700兆円が1500兆円になっている。あり得ない間違いが続いている」(高橋洋一) pic.twitter.com/LTB4Jeixq3

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【大飯弾圧】控訴審の判決文をアップしました。ただひたすら一審判決擁護に終始する内容です。ぜひ、ご一読ください oikyuen.blog.fc2.com/blog-entry-46.…
野田政権が、大飯原発再稼働を認めなければ、この事件そのものがなかった。犯罪者はその後の嘘つき晋三政権を含めた政府である。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

#平和 〓 国家や #政治#国民 を守るためにある。決して戦場に送るためではない、送らないために働くのが #政治家 である。国民= #家族 を見殺しにして #国家 で御座いとは、痴がましいにも程がある! #拡散 #愛 #脱無関心 #軍事 #子供 #こども #RT

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

消費税8% 「命を切り詰めます」…生活保護受給者ら悲痛な声   headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【自民党の正体】平均年収は【韓国】に抜かれた。これに先立ち「一人あたりGDP」はシンガポール、香港に、民主党になり台湾に次々と抜かれている。GDPが幸福の指標ではないが経済状況の判断材料にはなる。日本を放射能まみれにし何が美しい国か pic.twitter.com/4BcWRdwnWB

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本の全ての原発の安全管理はイスラエルの会社が行っていますが、この事をメディアは一切報道しません。頻繁に東電の記者会見が行われているにもかかわらず、何故か管理会社の事は全て伏せています。まさに伏魔殿。 iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-744…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「安部晋三が、秘密漏洩対策に、と強行した特定秘密保護法もかいなき結果となったことが明らかなのは、Samuel J. Locklear太平洋軍司令官に対し、小野寺五典防衛相が日米のサイバー連携をもちかけて相手にされなかったときだった」140228 朝日新聞

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿