響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月14日(金)のつぶやき その2

2012-12-15 03:55:21 | 原発、人災、TTP

政党助成金を廃止し、政党広告を禁止しろ~RT @bcxxx: 自民党の政党助成金は101億1469万円。全収入の8割を占める。それを使って広告を打ってる。もちろん税金。 RT@dztp 自民党CMやりすぎだろ。広告費どうなってんだよ?あれ俺らの税金だぜ?まじで。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 15 RT

@iwakamiyasumi 本日19時のNHKラジオニュースでの衆院選の報道。民主、自民、維新、共産、みんなの党首の動向を放送。あからさまな未来外しをカモフラージュするため、浮動票が無関係の公明党を出さないという姑息差さ。NHKはじめマスメディアの異常の根源は何なのか?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 79 RT

このままでは新党をつくって日本を変えようという動きが抑えられる。@kokopellinco 政党助成金を廃止し、政党広告を禁止しろ@bcxxx: 自民党の政党助成金は101億1469万円。全収入の8割。それを使って広告を打ってる。税金。 RT@dztp 自民党CMやりすぎだろ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

【ボランティアスタッフ大募集】よろしくお願い致します。 QT@miyake_yukiko35三宅事務所では、ボランティアスタッフを募集しています。千葉県船橋市本町7ー8ー11ピアコート102号 電話0474ー24ー7666です。船橋駅徒歩4分です。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

もし小沢氏が官邸前の原発要らないデモに参加すれば海外記者はニュースとして世界に発信する。日本のマスコミが取り上げないでも海外の有識者達は小沢氏を見つめていた。本当のネット情報なら凄い事です。暴漢に襲われないことを祈りたい。原発推進者が一番恐れている政治家です。気を付けてください。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 43 RT

脱原発世界会議、WAN&グリーンピース共催イベント12/15「原発ゼロへ女たちが手をつなぐ---日常のモヤモヤから政治へ」(16-18時@イイノ・ホール)チケット好評発売中。net.wan.or.jp/now/?p=431プロモ映像ができました。youtu.be/yIUuiBDJtzg

ramni@ramusa   さんがリツイート | 27 RT

RT筆洗:東京新聞日本列島はほぼ全域で大地震の活動期に入りつつあるそれでも原発の新設すら認めようとする政党がある 郷土を半永久的に破壊しかねない政策を平然と続ける政党を、果たして『保守』と呼べるのだろうか @iwakamiyasumi <bit.ly/UuXn4Y

ramni@ramusa   さんがリツイート | 64 RT

2000%ないことをする方ですから。RT @iwakamiyasumi: 三年前、普天間飛行場移設先に関空を、と言ったのは人気取りのポーズだったのか。 RT 「辺野古に移設させてもらいたい」11日日本維新の会の橋下徹代表代行は那覇市で表明。bit.ly/XQ6xy7

ramni@ramusa   さんがリツイート | 21 RT

2009年総選挙からの流れをみると→ 「脱官僚・地域主権」路線はいまも民意の底流にある!? 自民党が勝利しても、自民・民主の二大政党制には戻るわけではない! bit.ly/12o7qgG

ramni@ramusa   さんがリツイート | 59 RT

オバマ氏、国務長官にライス国連大使指名せず : 国際 : YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/news/201…→ 野党・共和党は、リビアの米領事館襲撃事件後のライス氏の発言に問題があったとし、指名された場合は議会で承認を阻止する姿勢を強めていた。


「日本未来の党」としての官邸前抗議デモに参加する小沢一郎氏 マスコミは、今現在、未来の党に対して、目の敵の如くにマイナスイメージを作り続けている。警備の問題もあろうかと思うが、この決断を無駄なものにしないためにも、私は情報拡散のために、友人知人に知らせ回っている!!    

ramni@ramusa   さんがリツイート | 27 RT

いきたい!“@mentur: 本日、小沢一郎が官邸前の脱原発大集会にやってくる12/14(金)18:00~首相官邸前で脱原発の大集会、 東京8区の候補者の山本太郎さん、未来の党の小沢一郎さん、都知事候補の宇都宮けんじさんがやってくる。時間の都合がつく方は是非、ご参加ください”

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

猪瀬さんのリードが伝えられてるけど、政策が良いからというわけではないらしい。→【東京新聞】都知事選候補者の政策を知っている人の割合。宇都宮さんに投票する人は32.7%。松沢さんに投票する人だと21.3%、猪瀬さんに投票する人14.7%。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 152 RT

忌野清志郎「ロックの基本は愛と平和だ。一番の環境破壊は戦争なんだ。この国の憲法九条を知っているかい。戦争はしない。戦争に加担しない。愛と平和なんだ。まるでジョン・レノンの歌みたいじゃないか。世界中に自慢しよう」bit.ly/TcS0Yx

ramni@ramusa   さんがリツイート | 88 RT

「宇都宮さんね。あの人だったら投票したい。投票したかった。今回は家がないから投票できないけどね。ほんとに残念だ。宇都宮さんは反貧困でしょ。都知事になってほしいね。石原さんの時にいいことなんてなかったね。俺達のことを考えてくれたことなんてなかったよ」路上生活の男性の言葉。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 651 RT

今回の最大の争点は脱原発。大飯再稼働は筋が通らないものだったが、このときのように最後の最後で粘りがなく、「苦渋の決断」や「総合的に判断」や圧力に屈して「妥協」してしまう政治家や政党では、あとで困るのは国民だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 122 RT

小沢さんが 金曜官邸前デモに参加だって 行きたいなぁ ★大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議 coalitionagainstnukes.jp/?p=2249

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

<続き> #文化放送 #sokotoko 城南信用金庫吉原理事長。世界の常識は「原発電気は高い」。米国では、使用済み核燃料の保管リスクから新規建設も運転延長は認めない。日本でも、企業向け電力料金が安いのは自家発電に勝てないからだ。マスコミは真実を報道していない。 @tim1134

ramni@ramusa   さんがリツイート | 69 RT

ヤツが動いた! 本日、19時20分頃より、小沢一郎さんが首相官邸前/国会前で演説されます。 on.fb.me/SUOrpX

ramni@ramusa   さんがリツイート | 211 RT

おおっ!頑張って!応援してますよ~♪@cocostoy #宇都宮けんじ さん応援で、なんと、選挙カーの宇都宮さんの後ろに座っています!高田馬場へと向かいます。 pic.twitter.com/8ZOvOucB


日本未来の党 森ゆうこ副代表 来仙!15時:藤崎前、15時半:フォーラス前、16時:旧141前。男前森ゆうこ副代表の熱い応援演説を聞きに行こう!国民の生活が第一!日本未来の党を断固支持!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

みんなを誘って行こう!RT @iiyama16 : 本日の首相官邸前デモに、小沢一郎氏(日本未来の党)、山本太郎氏(新党 今はひとり)、宇都宮けんじ氏の3氏が勢ぞろい!だって。Eー象!すごい象!流れが変わればEーなー!→ grnba.com/iiyama/index.h…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 19 RT

【12.14大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】明日は国会前スピーチエリアに小沢一郎氏、笠井亮氏、宇都宮けんじ氏、山本太郎氏、など、投票日を前に脱原発派候補が参加!初めてのかた、金曜抗議久しぶりの皆さんも是非ご参加を! coalitionagainstnukes.jp/?p=2249

ramni@ramusa   さんがリツイート | 226 RT

3)大切なのは平和です。日本は平和主義を貫かなければならないと思います。国民の皆さん。皆さんはすでにお気づきのことと思います。「日中両国は戦争してはならない。協力していかなければならない」と主張する者は、マスコミからすべて排除されてしまいました。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1025 RT

4)真の日中友好論者は、マスコミから「彼は中国の手先だ。中国の回し者だ」などと言われているのです。これは、第二次大戦前に「アメリカと戦争してはまらない」と主張した人が、「アメリカのスパイ」と言われたのと同じです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 678 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿