響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月14日(金)のつぶやき その3

2012-12-15 03:55:22 | 原発、人災、TTP

仕事を休んででも、脱原発反TPPの明確な候補者のための電話かけボランティアなどをやってみようよ!今日も明日もできることはあるよ!選挙事務所に電話して聞いてごらん。昨夜、山本太郎の事務所(高円寺)で電話かけをしたら、年配の方が5人連続で『入れますよ!』と言ってくれた。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

NGワードで蓮舫氏“苦戦” | 東スポWebtokyo-sports.co.jp/nonsec/62455/蓮舫氏は演説で「無駄な事業を1個ずつ見直して、いらないものは削減、廃止した」と事業仕分けに胸を張った。しかし、聴衆の目はシビアで拍手すら起きなかった。※今すぐお前を仕分けたい!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

ほんとうの外交手腕とは、難局に対峙して、相互平和を創出することですよ。安倍や石原みたいに、仕掛けられたらやり返すという幼稚な精神性では、とてもじゃないけど、世界との外交舵取りは任せられない。そんな手腕の持ち主は、今現在、小沢一郎くらいじゃないのか?!


未来 嘉田代表が訴える「鉛筆一本」戦略の底力 gendai.net/articles/view/… 「卒原発というのは、単に原発の問題じゃなくて構造的なものを含んでいるんですよ。原子力村は、官僚と一部の資本と規制で守られている。この構造を壊すことが、官僚支配の政治の仕組みを壊すことなんです」


これはまさに清志郎さんから、今の私たちへのメッセージ。 これ以上間違った歴史を繰り返さないためにも、大人は選挙に行かなきゃ。 #総選挙 #選挙 #復興 #反原発 #瓦礫 #大阪 #都知事選 @yukawareiko これ、読めるかしら? pic.twitter.com/QtSK44Pu

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

ドヤ顔でこういう発言を繰り返す人をのさばらせている国を近代国家とは言いません。 / “朝日新聞デジタル:「有色人種で近代国家は日本だけ」 石原氏、米中を批判 - 政治” htn.to/LEsAAF

ramni@ramusa   さんがリツイート | 32 RT

「有色人種で近代国家は日本だけ」 暴走止まらぬ石原氏 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/91vw/おかげさまで維新も壊滅的。我欲野合の愚かさが、選挙前に露出して良かったね。

1 件 リツイートされました

瓦礫広域処理を強引にすすめるために市民を不当逮捕する暴挙を行う責任は環境省、大阪市にある!そのとおりだと思います。大阪市へ徹底抗議をお願いします。大阪市06-4301-7285 garekimatte.blog.fc2.com/blog-entry-1.h…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 12 RT

今日18時沢田研二さんが山本太郎さんを応援しにきます。荻窪駅北口 ( #山本太郎 山本太郎さん、登場。 moi.st/767957 | 閲覧151人 / 計305人, 28:23経過 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | 18 RT

猪瀬氏に「デキル経営者」のイメージを持つ人は多いが、この点でも実は宇都宮氏の方が一枚上手だということはあまり知られていない。グレーゾーン金利を撤廃する貸金業法の改正など、いくつもの不可能を可能にしてきた。宇都宮氏の実行力の真髄は、立場の異なる人々とも合意を形成していく力にある。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 300 RT

新党日本の地上(じべた)十策「2」 廃炉こそ新しい公共事業! youtube.com/watch?v=3EIHRi… 新党日本の地上(じべた)十策...新党日本declaration2012

-Y_I2XUre5T8eBACQ&index=4
ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

新党日本の地上(じべた)十策「1」 日本発の日の丸エネルギー youtube.com/watch?v=z_ebEG… 新党日本の地上(じべた)十策...新党日本declaration2012

-Y_I2XUre5T8eBACQ&index=3
ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

都知事の時に何故、慎太郎がオリンピック、オリンピックって騒ぐのか?これで一番儲かるの広告マスゴミ業界。年がら年中選挙をやらせて儲かるのって、やっぱり広告マスゴミ業界でないの。だって、電通・博報堂が仕切って、テレビ新聞は選挙広告だらけになるんだからさ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

政府や地方自治体の政策に対し市民が意見を表明することは、憲法21条1項によって保障されている…表現の自由は、民主主義の根幹をなすものであり、主権者である国民が政治の場で意見を述べるための必須の権利であって、最大限度に尊重されなければならないmimamori-ben.jugem.jp/?eid=14

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

市民の表現の自由を尊重するように求める声明 mimamori-ben.jugem.jp/?eid=14→私たちは、地方自治体の政策に意思表明をする市民を、大阪府警(公安第三課)が逮捕、大阪地方検察庁が勾留請求、大阪地方裁判所が勾留したことを深く憂慮し、以下のとおり声明する。


僕は忌野清志郎を世界中に自慢したい。 QT @penewax: 忌野清志郎「ロックの基本は愛と平和だ。一番の環境破壊は戦争なんだ。この国の憲法九条を知っているかい。戦争はしない。戦争に加担しない。愛と平和なんだ。まるでジョン・レノンの歌みたいじゃないか。世界中に自慢しよう

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

TPPとは関税と非関税障壁の緩和である。関税はほぼ片がついている。問題は非関税障壁だがこちらは国内の法令や伝統・文化まで変えられる危険があるから問題なのだがテレビはあいかわらずコメや自動車や電気の関税の話に終始している。既存メディアのこうした情報操作がTPP以上に大問題なのだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 53 RT

「憲法を変える」という公約が流行していますね。 しかし私は、憲法を変えるべきとは思わないです。 不況も財政悪化も、憲法のせいではありません。 むしろ、政府や政治家が憲法を守らないために、市民の生活が苦しくなっていると思います。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 157 RT

【「集団的自衛権」の本当の意味は?】・・・自民・維新などが主張する「集団的自衛権」。これは「日本領土が攻撃されなくても海外で武力行使をできる権利」。自国が攻撃されなくても武力行使する点で、先制攻撃と類似します。 海外での武力行使により、日本領土が報復攻撃を受ける危険も高まります。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 76 RT

かつて自民・公明連立政権の時代に、競争と管理統制を強める「教育改革」が進められました。その結果、学力は上がったでしょうか? むしろ、共通テスト実施日に「お前は学校に来るな」と指示したり、事前に回答を教える不正が横行するなど、学校現場は荒廃しました。こんな「教育改革」は嫌ですね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

【憲法を改正したら「安全」が守れるのか】・・・「憲法改正」の公約が乱立する総選挙。 でも、憲法改正して「軍隊」をもつことが、国民の安全や生活向上につながるのでしょうか? むしろ、平和外交の努力が放棄されて対外緊張を増すのでは? 軍事費が増加して生活関連予算は削減されるのでは?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 48 RT

【社会問題に向き合う弁護士と市民のコーナー】・・・という名前のブースを出店します。 12月2日(日)13:30~扇町公園・「ええじゃないかフェスタ」 goo.gl/laKV9 大阪空襲訴訟、アスベスト訴訟、過労死防止基本法の署名コーナーなど。@aibofund

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

現代ビジネス支持政党アンケ】12/14/13時現在~①民主 2,63 ② 自民 14,33③未来 40,94 ④ 維新 3,8 ⑤公明 1,17 ⑥共産 3,95 ⑦みん 23,83 ⑧社民 0,73 ⑩大地 1,17 ⑪国新0 ⑫新日 1,9 ⑬改革 1,02 ・未定 4,53

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

かつて日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は→goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-145…


戦後のGHQの教育とは? goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-145…→あなたは学校で習う。今は、自由主義経済だ。昔の人は封建社会で大変だったんだなぁ。自由も何にもなくて可哀想だなぁ。本当は現代社会の方が酷いのです。99%の富を1%の金持ちが得る現代社会。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿