無職で貧乏な人生も楽しいお

ギター大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです
テレビ 映画 ドラマ けいおんの聖地などの京都市の写真も紹介?

MONTREUX Toggle Switch Nut Relic  2013

2013-06-23 | Gibson/Fender/PRS
MONTREUX Toggle Switch Nut Relic



メッキのリングを交換しますた~~~2013

1890円


買った時はレリックされてないような雰囲気でした・・・・



こちらは交換前の純正品の写真です↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電源? (ゴチ)
2013-06-23 22:48:52
Relicって遺物ですが、電源などに使用されているのでしょうか。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2013-06-24 18:22:43
ゴチ 様

加工なしがプレーン
フェンダー社側はレリック
ギブソン社側はエイジドと言っています

ジーンズのダメージ加工や皮製品のアンティーク加工と同じ考え方です・・・

1959年製を再現したギターなのでニッケルメッキのパーツがピカピカだと不自然なので経年変化を再現した物を買うのですが・・・・
このパーツはプレーンみたいなピカピカ杉でした・・・

エッチング液を買えばよいのですが・・・・
エイジドのギターのパーツはかなり酸化するまで絶対に磨かないのが鉄則です・・・・



返信する
こんにちわ♪ (らんでぃ)
2013-08-19 16:14:10
アメブロでお世話になってます♪

こちらのパーツは最近購入されたのですか?
実は私も購入しようとしたのですが、すでに
廃番になったらしく手に入りませんでした…
どこかのお店が在庫としてもってないかな?
と探してるんです^^;
返信する
Unknown (らくらくまん)
2013-08-19 17:40:02
らんでぃ 様

いらっしゃいませ~~~~~~

廃番ですか・・・?
これは今年 アメ村の池部楽器 プレミアムギターズ2Fで買いましたよ~~  しかし・・・・DMCに買い換えようか迷っておりますです・・・・
バーストの本とパーツをしっかりと見比べながら買ったほうがいいとTGSでは勉強になりましたです・・・・
返信する
情報… (らんでぃ)
2013-08-19 18:33:46
ありがとうございます♪

DMCの素晴らしさは承知してるつもりですが、
TGS価格ならともかく、定価で買うのは庶民の
私にはなかなか難しい決断ですwww
返信する
Unknown (らくらくまん)
2013-08-19 18:59:54
らんでぃ 様

ニッケルメッキリング
売っているといいのですが・・・・

こちらのブログにも来ていただきありがとうございますです~~~
返信する

コメントを投稿