無職で貧乏な人生も楽しいお

ギター大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです
テレビ 映画 ドラマ けいおんの聖地などの京都市の写真も紹介?

滋賀県 石山 平和堂

2010-04-13 | 滋賀県
初めてこの店の中に入りました~~~
2010

おじいさんに妨害されながらも上の階に移動しますた~~


その他の石山 平和堂の写真記事はこちらからどうぞ~~~


食堂みたいなのがありますな~~



鳥の糞まみれのままの窓からは瀬田川や国道1号線が見えてますな~~~

2010


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^-^)o (fuu)
2010-04-14 00:51:45
すきすきですなぁ~

「平和堂」

この響きが懐かしいです
滋賀にいくつ残ってるんやろね~~~
返信する
Unknown (らいん屋親父)
2010-04-14 04:01:18
ゲームのある所が昔はボーリング場でした。
スガキヤはあるのかなぁ。1Fには「四川」いう中華料理店、裏口の前には「喜作」いうお好み焼き屋があったなぁ。
その後の仁義なき戦いのロケ地が見えていますおー。
ここまで行ったら徒歩2分のガード下の「大倉たこ焼き店」へ行って欲しかったでおます。値段も店も味も昭和のまんまやと思います。
返信する
平和堂 (みき)
2010-04-14 08:14:54
ヨーカ堂と看板も似てる気がしますが何か関係があるんですかね?

もう、お歌は歌われないのですか?ワタスの宮崎の友人も楽しみに聞いておりましたお~。

アルギンにっこ様50歳でしたか知りませんでした
返信する
滋賀県民なら (うるうるママ)
2010-04-14 10:01:21
滋賀県民なら、平和堂を利用しない人はいませんよ

経営者のおなまえそのままで、「夏○平和」さんからとられたんだと・・・

今や京都大阪にまで進出してはりますよ
返信する
こんにちは (ru-)
2010-04-14 16:29:42
平和堂と言うのはゲームセンター?
スーパー?
立派なビルですが余り人の姿は見えないですね。
?マークですが興味あります。

何時もご訪問有難うございます。
返信する
平和 (らいん屋親父)
2010-04-14 16:55:01
うるうるママさん、ちょっと違うで。
創業者先代の平次郎さんが息子の平和(ひらかず)さんの名前から付けたんやで。
ハトのマークは、京都のノムラ印刷工房の奥さんがデザインしたと社長から聞いたことがあるんやわ。
ただ、イトーヨーカード堂のパクリかどうかは知りません。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-14 21:26:53
fuu様

こんばんは~~~~~^^

アルプラザの名前になっている店は多いかもですね~~~
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-14 21:32:45
らいん屋親父様

この場所にボーリング場があったと教えていただいていたのは忘れておりましたです~~~

そうそう・・・・たこ焼き屋さんを探すのも忘れておりましたです・・・・・
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-14 21:40:48
みき様

わたすはイトーヨーカ堂と同じかと思っていましたが違うんですね~~~~

マークを見比べたらよく似ていますな~~~
どっちがパクったんでしょうか・・・・・

宮崎の友人様まで楽しみにしていただいているとは有難き幸せでございます~~~


アルギンにっこ様は50歳ではありませんですよ~~~
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-14 21:44:04
うるうるママ様

いらっしゃいまし~~~

わたすは平和堂はどこの地域にもあるものだと勘違いをしておりましたです~~~

平和堂の名前の由来が人名だったとは驚きです~~~
返信する

コメントを投稿