無職で貧乏な人生も楽しいお

ギター大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです
テレビ 映画 ドラマ けいおんの聖地などの京都市の写真も紹介?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウハ (みき)
2010-03-05 20:58:24
懐かしい~!!宮崎か鹿児島の銘菓ですね。CMも宮崎では流れてました。ボンタン飴を包む薄い皮は今もペラペラの食べられる物ですか?
子供の頃はボンタン飴がどうのこうのよりも薬を飲む時と同じ包み紙のボンタン飴が苦手でしたなー・・
返信する
暴走しすぎてとろとろですわ~ (アルギン37)
2010-03-06 00:09:33
ここにきて、おねむになったアルギンです。
さすがに年には勝てません。

ウチの名前をぼけんなさって下さって師匠様の愛情を感じましたでよ。

では、まいどっ。

もう元気がないなって、かすかすの灰になってしもうたアルギンですわ~。
返信する
Unknown (ラクラクマン)
2010-03-06 01:01:18
みき様

これはなかなか売っている店が無いんですよ~~~

連続で2個とも食べてしまいましたよ~~~
鹿児島県のお菓子ですね~~~



現在もオブラートに包まれていますよ~~~

CMは見たことありませんな・・・・・
返信する
Unknown (ラクラクマン)
2010-03-06 01:05:06
アルギンにっこ様

アルギン37の名前は2回あるんですな~~

2回あるのでにっこですかな?
返信する
わはは。。 (cyunba)
2010-03-06 07:15:28
懐かしい。。鹿児島のセイカ食品が作ってるやつやね。宮崎でも郷土品並の宣伝してましたお~
返信する
子供の頃 (無手勝)
2010-03-06 08:02:29
これで奥歯の詰め物を良く取りました。
その度に歯医者に行って先生に怒られたものです。←詰めが甘いのでは?と、感じる所も有りますが。。。

たまに売っているのを見かけると、やはり買ってしまいます。
返信する
Unknown (ラクラクマン)
2010-03-06 17:58:03
cyunba様

こんばんは~~~

どこにでも売ってないレアな商品ですが・・・・・tまに食べたくなりますね~~
返信する
Unknown (ラクラクマン)
2010-03-06 17:59:09
無手勝様

こんばんは~~~

いらっしゃいませ~~

売っていたら買ってしまいますね~~
返信する

コメントを投稿