楽謝 Mikiの覚え書き

サウンドヒーラー 楽謝 美紀です♪
世に出ている情報の中で、いいな!って 思った記事を書き留めています

プラーナヤーマ呼吸法の行い方  ①

2007-10-13 | 21世紀は波動の時代 vol.2

~innervoice連載  七田 眞 

 

「21世紀は波動の時代」 vol.2より~

 

 

 

プラーナヤーマというのは、

 

プラーナは“気”で

 

ヤーマは“制御”という意味です。

 

宇宙のエネルギーを制御する呼吸法のことを

 

プラーナヤーマ呼吸法と言います。

 

 

 

プラーナヤーマ呼吸法を行うには、

 

まず生命の根源エネルギーへの理解が大切です。

 

呼吸法によって酸素と一緒に

 

プラーナという生命エネルギーを吸い込むことが大切なのです。

 

生命活動で一番大切なのはプラーナです。

 

人間にはそのプラーナを取り込む回路があって、

 

それを開かなければ宗忠のような

 

宇宙力を自在に使いこなす能力を身につけることはできません。

 

プラーナヤーマ呼吸法を正しく理解し、

 

身につけることによって、

 

健康長寿も約束されます。

 

 

 

プラーナヤーマ呼吸法は、次の3つによって可能になります。

 

 ① 正しい呼吸法

 

 ② 意識の持ち方

 

 ③ 心の持ち方

 

 

                               



最新の画像もっと見る