hana design ✲゜シアワセイロニ

豊かな自然にヒントをもらい、しあわせ感あるものを
作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

庭の花とクリスマスローズ

2023-03-02 | garden


庭の花も少しづつ咲きだしました^^
雪柳






こちらは、秋に作った寄せ植えで
「どんどん咲く、スプレーストック」と書いてありまして
ストックがどんどん咲くってどんなんだろう~?と思っていましたが
長く、沢山お花をつけてくれました

土は、以前カルスNC-Rと米ぬかを古い土に入れて作ったものです→土の再生
これが本当によく育って...感動してしまいます
2回目の再生はどうしようかな...?






一番かわいい(??)黒柴の花
(毎年いってるかな?)






家のクリスマスローズは、蕾が多いです





あっ、ひとつ咲いている
着々と春の時を刻んでくれる、植物たち..ありがとう






そして、「クリスマスローズの苗は、2,3月にしか出回らない」と聞いていたので
今年は、八重咲を購入しました

白いホワイトミックス ピンクっぽいピコティミックス
ネットだったので、思ったより小さいですが しっかりした苗です

大切に育てたいと思います(o^―^o)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« spring full bloom wreath | トップ | 河津桜と富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事