hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

旬の味!

2023-04-02 | おいしいもの、お店

庭のこでまりも沢山蕾をつけて、どんどん春は進んでいきますね...
主人がお友達から筍をいただいてきました
やはり旬のお味をいただけるのは、うれしいですね



一昨日は、お刺身 昨日は煮物
今日は、筍ごはんにしました
鶏肉やきのこを煮てから、おつゆで炊きました
(少しだしが少なかったかな、残念)





こちらは、新玉ねぎと鶏肉のポトフ
丸ごと玉ねぎを使ってみたくて
中々美味しくできました

私の植えた玉ねぎも、着々と育っているみたい
楽しみです^^










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に*花束フレーム(カ... | トップ | ニューヨークランプミュージ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-04-03 18:10:48
Rakasさん、こんばんは。
我が家も土曜日にタケノコが手に入り、早速下処理をして、その日は煮物にして、次の日は炒めて食べて、
今夜はこれからタケノコご飯にしたいと思っています。
春の味覚の代表のようなタケノコ、私の地域では穫れないので、とても貴重で高いのですが、年に1回の楽しみになっています。
ポトフもおいしそうですね。私もたまに作ることがあります。何を入れてもおいしくなるし、
それでいて豪華な感じになるし、主婦にはありがたい料理ですね。
返信する
Unknown (Rakas)
2023-04-04 18:25:36
ここあさん、こんばんは
お返事遅れてすみません<(_ _)>
やっぱりタケノコ食べられたのですね...
美味しいですよね!
テレビで、皮ごとバーベキューのように焼くのが
美味しいとやっていましたが さすがにやったことがなく、ちょっと気になります。 
返信する

コメントを投稿

おいしいもの、お店」カテゴリの最新記事