hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

季節を彩る上生菓子

2018-06-16 | おいしいもの、お店


今日姉が、和菓子をもってきてくれました
お茶のお稽古でも時々使うこともあると言っていました
清水区の「竹翁堂」さん

あじさいの包装紙がまた、すてき

先日TVの「マツコの知らない世界」で紙ものマニアの方が出ましたが
それを見て、私の紙もの好きの気持ちがまた、ふつふつと!






上左から、「蛇の目傘」雨しずくもついてます「....花」ヾ(_ _*)「あじさい」






下左から「雨上がり」「...蛍」「びわ」

どれもふっくらして、とってもきれいです
あじさいをいただきましたが、お花の寒天もグラデーションになっています
そして、紫色がとっていい色です
 味も美味しかったです(*^^*)



今日は寒く、鬱陶しい季節ですが
旬のものが、沢山あるきがします

蛍の話題も聞きます...
なかなか夜なので、蛍は見にいけません(相方が、晩酌をするため・笑)





で、先日友達と買い物に出かけ 手ぬぐいのタペストリーを購入してきました

蛍とねこさん、柴さん、月 大好きなものばかり
1.200円だったので、季節で変えるのもいいかな~企んでいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチワサボテンのアレンジ | トップ | 水色リース(縁・結) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの、お店」カテゴリの最新記事