hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

マイナスイオンと秋の気配(??)

2018-08-27 | 日記
昨日、涼しい所に行こう...ということで
白糸の滝に出かけました

久しぶり...トイレや休憩所も新しくなり 沢山の人が来ていました



さいしょは、音止の滝  高さ20mの絶壁から滝壺へ...迫力があります

その昔、祖が兄弟が 父の仇の近藤裕経を討つ相談をしていたところ
滝の音で声が遮られた為、神に念じたところ
一瞬滝の音が止んだ...という伝説から名づけられたそうです






近くのカフェで、ソフトクリームを
ふっくらした形がかわいいです
 味も美味しい

今年は、家等でも 沢山アイス食べました(❁´`❁)







高さ20m幅150mの湾曲した絶壁の前面にかかる白糸の滝
本滝の一部を除いて、富士山の湧水だそうです


ここで、もう涼しい!






階段をずっと下って、滝のそばまで行きました

しぶきも当たって、とっても涼しい^^






暑い毎日から開放され、ご機嫌だった私たちですが

帰り、階段を上がったら すご~く暑く 汗めっちゃかきました(;>_<;)


3時頃出かけたのですが、気温が下がってなかったんですね...
油断しました







それでも、帰り青葡萄の実を沢山見つけ
ほんの少しだけ秋を感じたのでした~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル’2のブローチ | トップ | 夏野菜ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事