hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

4月の庭

2023-04-13 | garden

一昨日、ハナと散歩していたら
空き地で、30代位の女性が スマホで一生懸命写真を撮っていました
何撮っているのかな?と近づくと
「あ、こんにちは きれいですよね!」と指さす先にブルーの大き目な蝶々が
ヒメジョオンが止まっていたんです
「きれい!これはラッキーですね」と私

(私は、スマホを持っていなくて写真は撮れなかったのですが)
帰って、調べたら...多分アオスジアゲハ??
住宅街にもいるようですが、はじめてかな~

また、出会いたいな
楽しそうにしていた女性も素敵でした^^





毎年のお馴染みのお花ですが
今年も咲き始めました





何もしないのに、きれいに流れるようなラインで咲いてくれたこでまり





ナルコユリ





秋に植えたクレマチスの苗も育ってきました





先日購入してきたクスダマツメクサは、春から秋まで黄色いクスダマのような花を咲かせる耐寒性一年草
グランドカバーにもなり、種がこぼれて 上手くいけば次の年にも出てくるそう

今、グランドカバー計画をこっそり実験中






可愛い花(シレネ)と可愛い花(黒柴)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーブルリリー・アイカ | トップ | 御衣黄桜(ギョイコウザクラ)と.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事