hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

個性豊かなワイルドフラワーたち

2018-11-18 | 


もう死語になったのかな?...と思っていましたが そうでもないようです

ワイルドフラワー...個性的な形をしていたり、綺麗な花を咲かせたりと日本では珍しい花たちで
オーストラリア、南アフリカなどのさまざまな自然環境の中で自生する花





今、なかなかのドライフラワーブームです

15年位前、近くのお花やさんが何件かなくなってしまったり
プリザの出現で、「もうドライは終わりかな~」とも思ったり

でも、こつこつ大好きなドライフラワーを楽しんでいました





世の中、どうなるかわかりません...

ここ1、2年で、「半分生花、半分ドライ、少し多肉」 のお花やさんがふえていますね
ちょっと調べたら、県内で6店

家の近くにもできたので、つい寄ってしまいます
生花のリーューカデンドロンや変った実物を連れ帰って
ドライになる経過を見るのが、私の旬になっています
(育ててる感じ)

リーューカやピンクッションの生花は、可憐な感じでまたすてきです





昨日、ホーンセンターに寄せ植えのパンジーを買いに行ったのに
 沢山のドライがあったのでつい(❁´`❁)





これから湿気の少ない時期が続きます

皆さんも、ドライフラワーライフ ぜひ、楽しんで下さい








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのプレゼントスワッグ | トップ | クリスマスリース*小米雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事