hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

クルックフィールズ*お取り寄せ

2020-08-02 | 日記
昨年11月に千葉木更津にサステナブルファーム&パーク「KURKKU FIELDS」がオープンしました
一度行きたいと思っていましたが、なかなか行けず
HPで、お取り寄せできることを知り、早速たのみました



「COOKING AT HOME キット -5種類のジャガイモを探求!カラフルジャーマンポテト「」
ジャーマンポテトとオニオンスープが作れる材料とレシピが入っています

ベーコンやハーブも





早速作ってみました
ジャガイモは、オリーブオイルと塩を塗して オーブンで20分焼く...
手間はかかりますが、甘みが出て、とっても美味しかったです

見た目は、ばらばらのお野菜ですが
玉ねぎもシャキシャキと甘く、ほんとに美味しかった^^

玉ねぎスープは、ベーコンだけでも良いおだしが出ました
(本気度を感じました)







クルックフィールズの特徴は、サスティナブル(持続可能)
ダイニングの食物残渣はミミズを活用したコンポストに、飼育動物の糞は堆肥に、ダイニングの排水はバイオジオフィルター(*1)の小川となって敷地を巡ります。
斜面を覆う膨大なソーラーパネルによる発電事業は、農場の消費をはるかに上回る電力を蓄え、農場経営の一端を支えます。
「オーガニックなまちづくり」を打ち出す木更津市とも連携し、環境省が推し進める「地域循環共産圏」(*2)の小さなモデルとも言えます。




その他、アート作品を楽しめたり、農業体験、作りたてのモッツラレラチース、ベーカリ、宿泊施設など
皆さんで楽しめるものも沢山..

派手なパフォーマンスは在りませんが 「何もないところから、何かを感じてほしい」という思いもあるそうです

今この状態で良いわけないと思っていますが、一人では行動もできません
道を切り開いていく人たちをさがして、応援したいるところ.....かな?

興味のある方はぜひ→(色々ありますがわかりやすい記事を)

「KURKKU FIELDS」が提案する人間らしい営み、これからの豊かさ。byカルチャープレス










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園で採れたものと.. | トップ | 今年のひまわりと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事