hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

姉と清里旅行2

2023-08-26 | 日記
前回の続きです
星のソムリエがいる野辺山グレイスホテルに泊まりましたが、曇っていて星は見えませんでした
代りに、小さなプラネタリウムで、星の説明をしていただき 楽しかったです
また、いつか見てみたいなあ~



二日目、近くの千ヶ滝に寄りました





駐車場から川沿いに歩いていきます
皮の音を聞きながら、森林浴
枯れ葉も面白い形で残っていました



結構急な階段を降りると、近くまで行けます
意外と迫力がありました





群生していたピンクの花
ツリフネソウ?





ツリガネニンジンも
キキョウ科ツリガネ属の多年草
可愛いベル型ですが、根は薬用等に使われていたそうです





可愛い小さな菊のような花
ノコンギク?
もしかしたららんまんに出てきたノジギク??



   



そのまま帰ろうとしましたが、姉が桃を買いたいと道の駅に寄り
近くの「おいしい学校」により
そこが楽しくて
姉が野菜を...私はお花を沢山買ってしまったのでした

雨にも降られましたが、幾分の涼しさを堪能しリフレッシュが出来た二日間でした





お付き合いありがとうございました<(_ _)>








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉との清里旅行 | トップ | swing into the fall(ドライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事