hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

soft yellow spring wreath

2024-02-02 | リース


柔らかい春の日差し
だんだん芽吹いて切る草花の芽
そこまで来ている春をイメージしたリースになりました







花材:ドライフラワー(ムギワラギク・キンポウジュ・アンモビウム・イモーテル・千日紅等)
    プリザーブドフラワー(アジサイ)










*   *   *

昨日は、暖かくて20度位あり
ガラス戸のサンのお掃除をしました

なのに、今日は10度位
最低気温はそれほど低くないのでいいのですが
日も出てないし、昨日から10度も下がったので
より寒く感じられました
(そして、寒暖差アレルギーが




隣のお家に暖炉があり、ここ3年位とても匂うのです
3日前等、気持ち悪くなる位
 隣のお家とは、狭い道をはさんでいますが住宅街です
なので、寒くなるのが憂鬱です

近所の人と話して、言ってみようか?等と家族と話していますが
主人が、そういうの言わない方なのです
何か良い方法はないかなぁ~?








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザとナズナのリース | トップ | 富士山と梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2024-02-03 07:02:10
Rakasさん、おはようございます。
春らしいステキなリースですね。イースターも近いので、飾りたくなります。

ご近所の暖炉は薪ストーブという事ですね。薪ストーブは山などの、住宅街以外ならば遠慮はいらなそうですが、
やはり住宅街なら、煙の匂いや煙さはかなり不快ですね。
我が家はペレットストーブです。薪の代わりに木くずを固めたペレットが燃料なので、
煙があまり出ず、出ても匂わないです。薪とは全然違うので、住宅街でも大丈夫なんですよ。
薪ストーブを使っている本人は意外と気づいていない可能性もありますよね。
町内会長に相談してみるのも良いかもしれませんね。他の方も悩んでいるかも。これは公害ですよね。
返信する
Unknown (Rakas)
2024-02-03 10:44:40
ここあさん、コメントありがとうございます。 色々やり方は、あるので話し合いするのが良いかな...と思いますが
女性が出ていくと、あまり上手くいきません(何回か、経験済み)
主人は、鼻が昔から悪くて、先日洗面所でガスコンロのガス抜きをして すごく臭かったのですが、それもわからないくらいでした。
 でも、何とかこつこつとすこしずつやってみたいと思います。
 いつも、ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事