はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

ふと思ったこと

2015-08-20 | 今日のできごと
時代劇専門チャンネルからのメールマガジン、
10月放送予定の鬼平犯科帳SPの一覧を眺めていて、
ふと思ったこと。

馬木也さんって「鬼平」に出たことないよね。
なんで出たことないんだろう、ということ。

吉右衛門さんバージョンのレギュラー陣は
開始当初から入れ替えはほとんどしてないそうなので、
それは無理として、年1ぐらいのペースで作られてる
スペシャル版のゲストで出てもいいんじゃないかと思うんだけど...。

鬼平にゲスト出演するということは大概は
平蔵さんに捕らえられる悪党役ということになるでしょうし、
悪党役なのはあんまり観たくはないんだけど、
このところ馬木也さんの新作TVドラマ情報に行き当たらず
悪党でも何でもいいから、新作が観たいと願う
今日この頃なのであります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 安物買いの銭失い(泣) | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (さざ波)
2015-08-21 06:18:06
最近時代劇はもとより、現代劇でもお目にかかれないさびしい夏でした。

テレだけだとなかなか見る機会がないのはさびしいですねぇ。数年前はもう少しテレビでも見ることができて結構楽しみだったのに…と以前録画したものを見てそんなことを思ってしまっています。

確かにどんな役でもいいから新作で馬木也さんの顔見たいですね
返信する
観たいですね (はぐれそうな天使)
2015-08-21 08:58:20
時専のメールを見るまで、馬木也さんが鬼平に出てないことを
何とも思ってなかったんです。

メールの中の鬼平SPの出演者の中に「神谷玄次郎捕物控」で
馬木也さんをバッサリ斬った高橋さんの名前を見つけて、
馬木也さんの血まみれ姿は衝撃的だったなぁ...
そういえば馬木也さんって鬼平に出てないよね…
なんでだろ?となりました

「剣客」と重なってる時期もあるとはいえ、出てもおかしくないと思うんですよね。
これから先もし出ることがあったら、なるべくなら善人役であってほしいけど。

役柄的には不満でしたけど「ヤメゴク」で6月中旬までは観れてたのに、
その後2ヶ月新作なし、そろそろ「王女メディア」の稽古も始まる頃でしょうし、
あっちこっち廻る地方公演の合間にドラマ出演っていうのも、あまり期待出来ないし…

「おもろい女」が終わってから「王女メディア」の稽古が始まるまでの間に
何かしらのドラマに出演してれば年内に観れそうな気はしますけどね…

ホントどんな役でもいいから新作を観たいです。
(といいつついざ好みじゃない役だったりすると不満なんですけどね )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事