はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

安物買いの銭失い(泣)

2015-08-15 | 今日のできごと
2ヶ月ほど前に、PCのディスプレイを買い替えようかなと思い
見に行ったところ、○ックカメラのアウトレットで
再調整品だったけど、ほぼ希望通りのものが新品で買う値段の
半額以下で売っていて、実際の表示を見せてもらったけど
ドット抜けもなく綺麗に映ってるし、保証書はつかないけど、
1ヶ月以内に不具合が出たら初期不良扱い、
それ以降は修理ということだったので、
まあいいか、ということでお持ち帰りしました。

昨日も問題なく使っていて、0時ちかくになってから
電源を入れたら、いつもと全然違って何も表示されない、
というか変な色になってる...

電源入れ直しとか接触不良とか色々やってみたけどダメで、
前に使っていたディスプレイに戻したらちゃんと表示が出たので
ディスプレイ本体がイカれてしまったようです...

修理に出したらいくらになるかわからないけど、
これで2度目の不具合なわけだし、となると
元々不良品だった可能性が高いような気がするし
そんなものにお金をかけるっていうのもねぇ...

「安物買いの銭失い」っていうのはこういうことだよね
コメント    この記事についてブログを書く
« 思いがけない発見 その2 | トップ | ふと思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事