はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

「馬」の絵

2013-05-22 | 山口馬木也さん
馬木也さんが出演していた「かたりの椅子」で検索してみたら、
スタッフの方が書いた「日刊 かたりの椅子」というブログがありました。

ブログを書いているスタッフの方は女性で、馬木也さんにときめいている様子に
気持ちはよくわかる、と思ってみたり

一通り見てみると、馬木也さんの登場頻度が結構多いし、
知らなかったこともあったりしてなかなか面白かった。

馬木也さん、花粉症だそうです。

私としては一番良かったのは、馬木也さんの描いた「馬」の絵が見れた事

馬好きの私としては「馬」木也さんが「馬」を描く時は
どういう風に描くのか見てみたいなと思ってたので、
それが叶って嬉しい
マジックでササッと描いた感じなので、
ちゃんと描いたらまた違うんだろうけど。

そういえば「哀と愛と藍と」のアフタートークの時、
馬木也の「ま」がなぜ「馬」なのか聞かれても
答えられないって言ってましたねぇ

差し入れに名前を書かずに置いて立ち去るなんて、控えめな人なのね
って思いました

 馬の絵はこちら → 「日刊 かたりの椅子」



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハーレーダビッドソン | トップ | 大河&CSチャンネル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのブログ毎日見てました (さざ波)
2013-05-23 07:43:10
なつかし~
そのブログ毎日楽しんで見てました。馬木也さんの優しい人柄や演技に対する謙虚な姿勢などがよくわかってとても良かったですね。
このブログはかなりの頻度で馬木也さんが出てくるのでわくわくしてたのを思い出しました。
以前ネットで馬木也さんのことを検索かけて夢中になりすぎ何時間もネットサーフィンしてしまった(6時間以上)日がありさすがに反省。

そんなわけでファンの方のブログも楽しみで・・・。
これからもおじゃまします。
返信する
さざ波さんへ (はぐれそうな天使)
2013-05-23 13:42:08
ブログのことご存知でしたか。
やっぱりファン歴が長いかたは知ってて当然ですよね。
私ももっと精進せねば

私は馬木也さんのことが書いてあるところしか読んでないんですけど、
ブログ主さんが付けるミドルネームや文面から馬木也さんに対する
”婚活”度がかなり本気だったんじゃないかと思えて
面白かったです

3年前のブログだし、その後ブログ主さんの”婚活”が成就したのかが
気になるところです
返信する
ブログ主さんは (Mie)
2013-05-23 22:45:57
「かたりの椅子」上演中は 物販(永井愛さんの本やプログラム等)のコーナーで 売り子さんしてました。
それで 舞台を見に来た馬木也ファンから「ブログに馬木也さんのこと書いてくれてありがとう」とか「もっと書いてくださいね!」とか言われていたそうです。
(私も一度 その方に差し入れを・・・)
この方本業は 劇団の座長さんだそうで 現在も活動中。
”婚活”のほうは まだまだ継続中ではないかと・・・

馬木也さんの絵でいうと 七瀬なつみさんの2010・10・14のブログに「馬木也さんが書いてくれた似顔絵」というのが載っています。
時代劇専門チャンネルの「名優美術館」はもうご覧になったでしょうか?
ユーチューブでも見られますよ!
返信する
かたりのまきや (バンビ)
2013-05-23 23:18:21
私も、まだ「モメ福」の久保田先生のイメージが強かった頃に見つけて、馬木也さんのあまりのチャーミングさに、めまいがしました(笑)。

若干、あの馬の絵を見て、なんとな~くですが、天然のニオイというか・・・感じました(笑)。
ちょっとだけ馬木也さんを近しく感じました。

あのブログは魔物ですよ!
見ているうち、山口馬木也という人を本気で好きになっている自分に気がつくのですから(笑)。
わかちゃんに馬木也さんから電話がかかってきたところなんて、うらやましすぎて(笑)!

確かに「馬」の字の由来、気になりますね・・・。
特技が乗馬だから・・・?
返信する
ありがとうございます(Mieさんへ) (はぐれそうな天使)
2013-05-24 02:03:23
いつも色々教えて戴いてありがとうございます。

”わか”さんの”婚活”はまだ継続中ですか...。
劇団の座長さんだと、そちらのほうが忙しくて婚活どころじゃないのかな。
馬木也さんにときめいた同志としては、婚活成就してほしいです。

七瀬さんのブログ、早速見てみました。
羨ましいです、七瀬さんが。
似顔絵を描いてもらったという事は描いている間は馬木也さんに
見つめられてるってことですよね~。
そんなシチュエーション、私のようなものには有り得ないことですけど、
もしあったら、なんて考えただけで倒れそうです

「名画美術館」は「哀と~」の公演直前ぐらいにユーチューブで見ました!
見てたので、セットにあった絵を見た時、もしかして馬木也さんが
描いた絵?と思いつつ半信半疑でモヤモヤしてたんですけど、
詳しく教えて戴いたおかげで、モヤモヤが晴れてスッキリしました。

また色々教えて下さいね。
返信する
バンビさんへ (はぐれそうな天使)
2013-05-24 02:06:10
馬木也さんから電話なんて、ホント羨ましすぎますよね~。
あのブログ、まだザッとしか読んでないので、
じっくり読んでみようと思います。

馬木也さんの芸名、最初は「麻生 真起也」だったって
ネットで見かけた事があるんです。
「真起也」から「馬木也」に改名したのって、
画数が悪いとかなのかなとは思うんですけど、
そこでなぜ「馬」「木」なのか、気になります。

剣客商売のキャスト交代の記事で馬木也さんの名前を初めて
見た時、「変わった名前の役者さんだ、1度見たら忘れない名前かも」
って思った記憶があります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事