はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

NHK横浜放送局の放送ライブラリー

2015-11-19 | 山口馬木也さん
「放送ライブラリー」に行こうと決めた時、またあることを思いつきました。

去年「ジャンヌ・ダルク」をKAAT神奈川芸術劇場に観に行った時、
同じビルの中にNHK横浜放送局があったなぁ、そこって放送ライブラリーみたいなものは
ないんだろうかと思い、ググってみたらあることになっていて、
放送ライブラリーサイトでは番組検索が出来るけど、こちらは出来ないので、
過去の「スタジオパーク~」が観られるかメールで問い合わせてみました。

残念ながら観られない、という返事だったので、観られないんだったら行く必要はないかな
と思っていたんだけど、帰りに乗る予定の電車までまだ時間があったし、
そうだ、過去のNHKの番組が観られるってことは「現場に立つ」が観られるかも!
と気がつき、寄ってみました。

放送ライブラリーと違って観る設備は2台だけでしたが、
平日ということもあって、2台とも空いてました。

で、早速「現場に立つ」で検索してみましたが、
残念ながらありませんでした

ないのか...とガッカリしたけど、気を取り直して「山口馬木也」で検索したところ、
「実験刑事トトリ」「坂の上の雲」「ファイト総集編」「北条時宗総集編」が出てきました。
(1年半より以前のものからしか観られないそうなので「ボーダーライン」はまだのようです)

「北条時宗総集編」は放送ライブラリーでチラッと観てきたばかりだし
「ファイト」は放送当時も観てなかったし、DVD化されている総集編も買ってないので
早送りで馬木也さんが出ているところを探して観ました。

以前戴いた雑誌の記事で、川崎先生がどんな感じだったのかは見て知っていましたが、
実際に動いているのを見たのは初めて。
私は馬木也さんは短髪のほうが似合ってると思っているけど、
川崎先生の時の長めの髪型はなかなか良い感じで似合ってる気がします。

放送ライブラリーには「ファイト総集編」は無かったので、寄って良かったです

ちなみにこちらも利用は無料、視聴時間は基本2時間だけど
待ってる人がいなければ2時間以上観ていていいそうです。

放送ライブラリーとNHK横浜放送局は同じ通りに面しているし
さほど離れていない(数百メートル)ので、時間に余裕さえあれば1度で両方行けるので、
放送ライブラリーに行くことがあったら、こちらも寄ってみるといいかもです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 初回と最終回だけではありますが | トップ | 人生が変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事