はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

羨まし過ぎ

2015-11-07 | 山口馬木也さん
本日初回放送の「にっぽん清流ワンダフル紀行」を観ました。

ゴールデンレトリバーの「ココちゃん」と共に
岡山県の旭川を2日にわたって下るという番組で、
放送時間は25分と短めでしたが...

馬木也さんの足元でうたた寝?しているココちゃん、
クルミを食べさせてもらっているココちゃん、
雨で濡れた身体をタオルで拭いてもらっているココちゃん、
たくさんナデナデしてもらっているココちゃん、
羨まし過ぎました

馬木也さんとココちゃんの他にもう1人、ガイドの方が一緒に乗っていたので
約30kmの距離を馬木也さん1人で漕いだわけではないけど、
撮影の後、筋肉痛が出たんじゃないかなぁと思いました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パンフ・台本販売 | トップ | 再放送情報:闇の狩人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (aco)
2015-11-07 14:40:37
こちらのサイトで情報共有してくださったおかげで、
今日「にっぽん清流ワンダフル紀行」観ることができました!
ありがとうございます♡

2006年放映ということで、まだ30代前半の若い馬木也さんでしたが、
今の方がより素敵かな・・・なんて(*^^*)

ココちゃん、馬木也さんとべったり一緒で羨ましいですよね~
「犬になりたい…」と言ったら娘に笑われました(^^;
返信する
見られたんですね! (さざ波)
2015-11-07 17:50:26
いいですよね!
私もあの番組見るたびにココちゃんがうらやましいなぁと思いました!
馬木也さん大胸筋すごいし腕の筋肉もあるからボートの類をこぐのは比較的得意そうですけどね!
筋肉痛になったのかなぁ…興味ありますね

でもあの番組見ていて思ったんですが、地元の岡山の川だけど子供の頃とか行かれたことなかったのかなとは思いました!
返信する
ニット帽だったので (はぐれそうな天使)
2015-11-08 09:09:46
>acoさん

今回の番組、観たことがなかったので放送するって知ってからは
早く観たくて放送日を指折り数えてて、前日の夜もいよいよ明日の朝だ、
と思ったらなかなか寝付けませんでした

たまにネットで見かけるニット帽姿だったので、9年前の番組なんだけど、
つい最近撮影した番組を観ているような気になりました。
馬木也さんも変わってないし。

ココちゃんをタオルで拭いてあげている場面、
男の人だからガシガシ拭きそうなものですけど、
優しく拭いているのを観て、自分のお子さんがいたら、
ああやって優しく拭いてあげるんだろうなぁと
想像しながら観てました

ここだけの話ですけど…
私もココちゃんになりたい~っ!!と思いました
返信する
知らなかったみたいです (はぐれそうな天使)
2015-11-08 09:16:50
>さざ波さん

ホント、ココちゃんが羨ましかった
喉元をナデナデしてるところなんか、ワンコがなでられて気持ちいいところを
知ってる感じだし、ワンコに慣れてる感じがしました。

殺陣で使う筋肉とボートを漕ぐのに使う筋肉が同じなのかわからないですけど、
ガイドの人と一緒とはいえ、朝から夕方まで漕いでたみたいだから、
今より若い馬木也さんとはいえかなり疲れたんじゃないかと。

下っている途中のちょっと急流になるところ、
転覆しないかと内心ヒヤヒヤしてるように見えたんですけど、
私の気のせいでしょうか…

番組の終わりの方で、岡山は地元だけど旭川のことは知らなかったって
言ってたので、番組で初めて来たんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事