はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

ベッドフォードな馬木也さん

2014-09-28 | 山口馬木也さん
ジャンヌ・ダルクTwitterにベッドフォードの衣装を着た馬木也さん。

 ジャンヌ・ダルクTwitter

髪型はベッドフォードじゃないけど、個人的な好みとしては
真ん中分けの髪型よりTwitterの写真みたいに自前の髪型の方がいいなぁ。

ところで、今日の「とっておきサンデー」、
メイキングで使われた映像とだいぶかぶってたけど、
馬木也さんがうなされてるシーンはお初でした。
TV情報誌によると、馬木也さんの役は阪神大震災で妹を亡くしている
という設定とのこと。
(ということはもう1人の妹である紀香さんと3人兄妹ってことかな?)
震災の時のことを夢に見てうなされてるのかな、と思いながら観てました。

早く本放送が観たいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プレマップ | トップ | 望み薄かぁ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (さざ波)
2014-09-29 08:00:33
もうすぐ放送ですね
昨日のとっておきサンデーは見ていませんでした・・・そういえば阪神大震災もうすぐ20年になるんですね。
NHK大阪が作るドラマだからそういうのもテーマになっているんですね。馬木也さんは救助隊長でしたっけ?
そういうことがきっかけでその職業についたみたいな設定でしょうか。

阪神大震災の時のニュースは衝撃的でした。まだ生まれて2か月の息子がいて一日家でテレビ見てましたから、亡くなった方の多さと画面に映る映像がショックで・・・それから16年で今度は東日本大震災だし、最近だけでも広島や一昨日の御嶽山噴火と災害が増えてきている気がして小心者の私はびびってます。登山もしますから噴火も他人事ではなくて・・・。その都度救助に携わるお仕事をされている方も本当に大変なんだなといつも思っています。

話はそれてしまいましたがそういう意味でもいいドラマになることを期待しています。
返信する
救助隊長 (はぐれそうな天使)
2014-09-30 00:51:01
馬木也さんは救助隊長役ですね。
おっしゃる通り、大震災を経験したのがきっかけで
レスキュー隊員になったってことなんだろうなと思います。
妹を亡くしている設定ってことですけど、助けたくても助けられない状況で
目の前で亡くなってしまった、妹を救えなかった分、他の人を1人でも多く
救いたいっていう設定なんじゃないかと、うなされてるシーンを観ながら思いました。

大勢の人が亡くなる災害がこのところ増えてる、という気は私もしてます。

救助の仕事をしている方々は1つ間違えば自分の命を危険にさらす可能性もあるわけで
それでも助けようとする姿勢には頭が下がります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事