はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

スタントマン無し

2014-09-18 | 山口馬木也さん
どんな内容なのか気になってたこともあってか、
放送時間近くに目が醒めてしまったので
”10分で!土曜ドラマ「ボーダーライン」”をリアルタイムで観ました。

番組タイトルは「土曜ドラマ ボーダーライン メイキング」。

馬木也さん、体張ってました
ほぼスタントマン無しで、みたいなことがどこかに出てましたけど、
本当にそうで、馬木也さんは訓練ではビルの9階から、
本編撮影では屋上からロープで降りてました
(懸垂下降と言うそうです)

馬木也さんのインタビューもちょっとあるし、
イントネーションが関西になっている馬木也さんも観られるし、
他の出演者の方々共々訓練の様子や撮影の様子が紹介されてて、
大変な撮影だったことがよくわかる番組なので、
必見ですよ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 再放送情報:坂の上の雲 | トップ | 舞台出演情報:「十二夜」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (さざ波)
2014-09-18 11:14:56
はぐれそうな天使さんに教えていただいて録画予約して見ました。予想以上に馬木也さんが出ていてテンションが久しぶりに上がりました。馬木也さんのところは特に何回も見ちゃいました。『江戸のえじそん』の頃の髪型(その頃撮影されていたんでしたっけ?)で大好きな短髪だし最高です。放送が待ち遠しいです

それにしても内容が内容だけに撮影大変そうですね。怪我がなくて何よりでした。あのビルの高さで懸垂下降とは・・・馬木也さんのお仕事に取り組む真剣な姿素敵でした。
私なんか高所恐怖症なんで(山は大丈夫なんですけど)ビルとか建物の高いところはすごい苦手でスカイツリーも怖くて行けません。結婚直後から8年ぐらい住んでいた社宅は5階で洗濯物を乾すのが毎日苦痛でした・・・
返信する
凄いですよね~ (はぐれそうな天使)
2014-09-19 01:56:51
ボーダーラインは4月初めぐらいから撮影に入る、みたいなことが
NHKサイトに出てたので、撮影が終わってからえじそんの稽古だったんじゃないですかね。

さっきまたメイキングを観たんですけど、やっぱりあの高さから降りるって
凄いですよねぇ。
私は高いところはそんなに怖くない方なんですけど、9階から懸垂下降は怖くて出来ないです
ほんと、大きな怪我無く撮影が終わって良かったです。

そういえば、メイキングを見直して気がついたんですけど、
兄弟役の紀香さんの役名「楓」ですけど「救命病棟24時」で妹役だった
松嶋菜々子さんの役名も「楓」でしたよね。
偶然なんでしょうけど、そんな偶然もあるんだ~って思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事