海鳥の島と言われる天売島に行って来た。
上の写真は観音岬の断崖絶壁にあるウミネコのコロニー。
撮影地 北海道 天売島
Teuri Island, Hokkaido, Japan
(2007年6月)
______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館 ホームページ
http://www.hushigi.com/ _______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
もともとの名はアイヌ語のテウレから来ているそうです。
「足の裏」または「足の跡」という意味で、島の形が似ているからだと、ガイドブックに書いてありました。
北海道は涼しかったですが、横須賀に帰ってきたいまは蒸し暑い思いをしています。
天売島までは北海道本土からフェリーと高速船が出ています。
超少人数学級の高校、ありましたよー。
写真はすぐ近くからです。転落防止用の柵を挟んでいます。
霧は海霧なんでしょうね。小さな島なので、陸で霧が発生しても、すぐ流れてどこかにいっちゃうでしょうからね。
一日だいたい十数キロメートルから二十数キロメートルぐらい歩いて、日頃の運動不足を解消してきました。
帰ってきた後は、もうすぐに元の木阿弥になるでしょうけど。
天を売りにする島とは一体どんな島なのでしょう
楽しみです!!
天売島、船で行くんですかね。島にある町立の定時制高校は2006年現在、生徒3人職員10人だって!カモメのほうが多いんですね。この写真はどのくらい近くから写したのですか?人間のことあまり気にしていないのでしょうか。そしてこの曇っているのは海霧ですか?
天売島へ行かれたんですね。自分もこの夏に行くかもしれませんので、写真を楽しみにしています。