不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

北海道・天売島写真館 観音岬のウミネコのコロニー

2007年06月29日 | 日本

海鳥の島と言われる天売島に行って来た。


上の写真は観音岬の断崖絶壁にあるウミネコのコロニー。




撮影地  北海道 天売島
Teuri Island, Hokkaido, Japan
(2007年6月)
______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館 ホームページ
http://www.hushigi.com/ _______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tajiri)
2007-06-29 16:20:33
お帰りなさいませ。
天売島へ行かれたんですね。自分もこの夏に行くかもしれませんので、写真を楽しみにしています。
返信する
おかえりなさい~! (yukacan)
2007-06-29 20:32:31
またまたとっても涼しそうな写真ですね。少し冷気を送っていただきたかった。
天売島、船で行くんですかね。島にある町立の定時制高校は2006年現在、生徒3人職員10人だって!カモメのほうが多いんですね。この写真はどのくらい近くから写したのですか?人間のことあまり気にしていないのでしょうか。そしてこの曇っているのは海霧ですか?
返信する
Unknown (mukunohige)
2007-06-30 09:07:41
テウリ島と読むのですね
天を売りにする島とは一体どんな島なのでしょう
楽しみです!!
返信する
Tajiriさま、 (不思議な世界旅行)
2007-06-30 14:41:30
天売島→焼尻島→礼文島→利尻島と回ってきました。
一日だいたい十数キロメートルから二十数キロメートルぐらい歩いて、日頃の運動不足を解消してきました。
帰ってきた後は、もうすぐに元の木阿弥になるでしょうけど。
返信する
yukacanさま、 (不思議な世界旅行)
2007-06-30 14:52:35
旅行中はニュースから遠ざかっていたのですが、たしかトルコでも熱波で死者が出たとか。
北海道は涼しかったですが、横須賀に帰ってきたいまは蒸し暑い思いをしています。

天売島までは北海道本土からフェリーと高速船が出ています。

超少人数学級の高校、ありましたよー。

写真はすぐ近くからです。転落防止用の柵を挟んでいます。

霧は海霧なんでしょうね。小さな島なので、陸で霧が発生しても、すぐ流れてどこかにいっちゃうでしょうからね。
返信する
mukunohigeさま、 (不思議な世界旅行)
2007-06-30 14:57:13
アイヌ語に当て字したものでしょうが、言われてみれば大胆な名前ですね、天売島。
もともとの名はアイヌ語のテウレから来ているそうです。
「足の裏」または「足の跡」という意味で、島の形が似ているからだと、ガイドブックに書いてありました。
返信する

コメントを投稿