不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

カンボジア写真館 ベン・メリア遺跡 道案内

2007年12月10日 | カンボジア


右上にいるのが、満面に作り笑いを浮かべた現地の少女。

遺跡の中を案内して小遣いをせしめるのが目的。



遺跡のなかには、ガイド志望の人たちが何人かうろついている。

もちろん断ってもかまわないが、ガイドをしてもらった場合は少額の謝礼を渡す習慣になっているらしい。


私はすでに子供ではない別の男に一通り案内してもらった後だったので、
残念ながらこの少女のガイドはお断りした。



ガイドは道案内に毛が生えた程度のもので、
学術的な解説はほとんど期待できないが、
その道案内がなかなか凄い。


崩壊し苔むした遺跡の上に登ったり、なかをくぐり抜けたりして巡っていき、
独力で回っていたらとても入る気がしなさそうなところまで入っていく。






撮影地  カンボジア ベン・メリア遺跡
 Beng Mealea, Cambodia
(2007年11月)

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館 ホームページ
http://www.hushigi.com/ _______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukacan)
2007-12-11 21:48:30
コロボックルみたいですね。きっとこの子達色々な外国語を知っているんでしょうね。

あ、この遺跡に連子状窓があるではないですか!こういう風に見えるんですね。いいですねー。ますますそろばんみたいに見えてきました。
返信する
yukacanさま、 (不思議な世界旅行)
2007-12-12 02:26:53
子どもたち、逞しいと言えば逞しいですが、あまり小さい頃から鍛えられていると、将来はとんでもないボッタクリに育ちそうで怖いです(笑)。
返信する

コメントを投稿