不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

礼文島写真館 カモメ遊ぶ礼文滝

2010年09月18日 | 日本


カモメと滝の取り合わせが珍しいと感じた。



滝の注ぎ口の手前ではカモメが水浴びをしていた。
真水で水浴びをすることによって
体についた塩分や寄生虫を落としているとのことだ。




礼文滝の全体像はこちらに。



撮影地  北海道 礼文島
Rebun Island, Hokkaido, Japan

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 礼文島写真館 礼文林道・礼文滝
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tajiri)
2010-09-18 11:02:43
いやあ、さすがに自分の写真とはレベル、迫力が違いますね。
海岸つたいに行かれたんですか?
返信する
Unknown (yukacan)
2010-09-18 16:22:26
カモメと滝、礼文島ならではですね(そうでもない?)。この辺でも鳩やクムルちゃんが雨上がりの水溜りや公園の噴水で水浴びをしているのを見かけます。
カモメもこうやって見るとかわいいけれどうちのそばに来るカモメは鳩を食べるので嫌いです。
返信する
Tajiriさま、 (不思議な世界旅行)
2010-09-18 16:52:54
18-200mmのお気楽レンズですし、実際にはそんなに良くないと思いますが・・・

礼文滝までは礼文林道からの「自然散策路 礼文滝コース」を通っていきました。この道を通ると礼文滝のすぐ横を通って海岸まで下りることが出来ます。

そこから更に海岸沿いに移動することは禁止されているようです。
返信する
yukacanさま、 (不思議な世界旅行)
2010-09-18 16:55:31
ふつう滝は山の中にあることが多いので、カモメがいるのは珍しいような気がしました。

カモメは遠くから見ると白くて風情がありますが、近くで見ると目つきが悪いですよね。
返信する
気持ち良さそう (Nasnon)
2010-09-18 20:04:49
カモメさんたち、気持ち良さそうですね。
水が冷たそうな気もします。
返信する
Nasbonさま、 (不思議な世界旅行)
2010-09-19 16:51:46
カモメは冬でもこの格好で耐えられるのですから、
夏の水浴びなど冷たさが心地よいくらいではないかと思われます。
返信する

コメントを投稿