不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

与那国島 海底遺跡 メインテラス

2007年09月18日 | 日本



古代の神殿を思わせる海底遺跡のメインテラス。


中央やや左寄りが「巨人の階段」と呼ばれる部分。



***********




怪しげな古代遺跡説も含め、スクーバダイビングの
スポットとしてはなかなか面白いところである。







撮影地 沖縄県 与那国島
Yonaguni Island, Okinawa-ken, Japan 
(2003年7月)

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館 ホームページ
http://www.hushigi.com/ _______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (花蓮)
2007-09-18 19:46:36
すごいですねぇ。。。圧巻です!
海の神秘が感じられ、さらにスケールも大きいですね。
それが、写真にど~んって表現されていて素晴らしいです。
。。。自分の目で見られたら最高でしょうね。
残念ながらダイビングできません。。。
泳げず、耳抜きもうまくできず、、、
なので、これからもこういったお写真見せて下さいね
花蓮さま、 (不思議な世界旅行)
2007-09-18 20:38:31
自然の地形としても相当な迫力ですよね。
古代遺跡説は・・・、それもあったほうが面白いことは面白いですね。
Unknown (yukacan)
2007-09-19 05:04:11
すごーい!日本にもこういう遺跡があったんですね。ってもしかしてこれが自然の地形なのですか?人間もすごいし、自然もすごいですね。
Unknown (mukunohige)
2007-09-19 07:32:43
この直線はナニカ人の手を加えられたようにも見えますね
でも直線すぎる所がナニヤラ怪しい所でもありますね

なるほどダイビングは空中を飛んでいる感じではないのですね
それで手をグーにして前に突き出して飛んでいるようにしているダイバーはいないのですね(笑)
Unknown (Tajiri)
2007-09-19 12:25:59
自分はやはりこれは人工物だと信じたいです。(30年くらいノストラダムスにだまされましたが)
yukacanさま、 (不思議な世界旅行)
2007-09-19 15:36:34
古代遺跡であるという証拠は事実上皆無なのですが、自然の地形としても天然記念物級だと思いますよ。
mukunohigeさま、 (不思議な世界旅行)
2007-09-19 15:44:33
自然科学的に考えると、こういうカクカクッとした岩は「方状節理」というものだそうです。長野県で言えば寝覚ノ床ですね。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fl-fg/03-03.htm

> なるほどダイビングは空中を飛んでいる感じではないのですね

空を飛んでいるみたいだとおっしゃる人も大勢いますよ。私個人はそう感じないと言うだけで。
両手を前につきだして飛んでる人もたまに見かけます(笑)。
Tajiriさま、 (不思議な世界旅行)
2007-09-19 15:57:17
古代遺跡説がいちばん荒唐無稽で面白いんですが、最近は「実は中世の遺跡だった」とも言い出しているようですね。ただ、その証拠もまったくないのですが。

コメントを投稿