不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

山中湖から見た朝の富士山 

2006年09月22日 | 日本

翌朝、山中湖から富士山を見た。


朝の光を受けて山肌が赤く染まっている。

山の上ではご来光を見ている人がいるのだろう。



山頂から右ななめ下へと並ぶ建物は
富士吉田登山道の山小屋群だ。


山肌の一番右下に飛び出ている部分は
かつての古御岳火山の山頂部分だが、
今では富士山に埋もれている。


富士山の下には古御岳火山と古富士山という
二つの古い火山が埋もれているのだ。


ここに富士スバルラインの五合目駐車場がある。

私はここから歩き出し、山頂を目指したわけである。







撮影地 富士山
 Mt Fuji, Japan 
(2006年9月4日)


_______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館
http://www.hushigi.com/ _______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (yukacan)
2006-09-24 18:32:19
やっぱり富士山は日本一のお山ですね。姿がきれいだなあ。山中湖へまた行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2006-09-25 02:28:55
そうです、やはり日本一の山です。
返信する
Unknown (Tajiri)
2006-09-25 19:36:08
富士山を見たことがないわけではありませんが、大抵遠くに見るばかりで、こんなに立派な富士を見た記憶がありません。近くに行ったときはいつも天気が悪くて・・これはやはり日頃の行いのせいでしょうか。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2006-09-26 14:29:45
よく額に入れて飾ってあるような写真は、もっと透明度のよいときにみなさんお撮りになっているようです。

Tajiriさんの場合は、別のところに幸運がHitしているのでしょう。フィンランド紀行でもいろいろなシャッターチャンスをものにされているじゃありませんか。
返信する

コメントを投稿