不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

ドイツ国会議事堂 ガラスドーム内部 その2

2013年04月20日 | ドイツ


国会議事堂、ガラスドームの内部。

下の階に椅子が並んでいるのが見える。

そこが議場なのだろう。



撮影地 ドイツ ベルリン
Berlin, Germany
(2012年11月)
_______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館 ホームページ
http://www.hushigi.com/
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑系 (Nasbon)
2013-04-21 09:25:49
周囲は上の方まで行けるみたいですね
中央のロート型のものは太陽光の取り入れ口?
複雑な構造をしてますね。
返信する
Unknown (Tajiri)
2013-04-21 18:06:20
上から見えるなんて驚きです。割れたら大変と心配してしまいます。
返信する
Nasbonさま、 (不思議な世界旅行)
2013-04-21 21:46:29
スロープで上の方まで登れますし、上ではないですがガラスドームの外に出ることも出来ます(下に映っている人たちがいるのと同じ高さ)。

漏斗のようなものは、よくわかりませんが、もしかすると光を議場に取り込むようになっているのかも知れませんね。
返信する
Tajiriさま、 (不思議な世界旅行)
2013-04-21 21:48:34
そして漏斗型のものが下の議場に突き刺さると。映画にありそうですね。

上から見えるようにしてあるのには、”市民に開かれた議会”というような思想があるようです。
返信する
Unknown (yukacan)
2013-04-27 00:19:47
太陽光も入るのでしょうか。あ、ロートから入るのですか?目の錯覚?と思うような建物ですね。
返信する
Unknown (keizo-f)
2013-04-29 10:24:12
ドイツには華美な建築のイメージはありませんが、これは豪華で斬新。
かなり広い広角レンズですね。
返信する
yukacanさま、 (不思議な世界旅行)
2013-04-30 20:53:28
ちょっとバタバタしていて、返事が遅くなってしまいました、すいません。

太陽光が入るのかどうかは未確認です。どうなんでしょうね。

目の錯覚、のように見えるのは超広角レンズで撮影しているせいもあると思います。
返信する
keizo-fさま、 (不思議な世界旅行)
2013-04-30 20:56:49
美的にもなかなかですよね。

レンズは14-24mmを17mm位置で(一つ下の写真は14mm位置で)使いました。カメラはD700です。
返信する
Unknown (keizo-f)
2013-05-06 08:31:49
なるほど、そんないいレンズを所有し、かつ持ち歩いていらっしゃるだけのことはあります。私もいつかは欲しいと思うレンズです。
返信する
keizo-fさま、 (不思議な世界旅行)
2013-05-06 23:26:12
重いですからね。持って歩いているという点について、大いに賞賛していただくか、もしくはあきれていただくか、して欲しいところです。
返信する

コメントを投稿