リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

昨日今日の私の食材

2014-09-15 08:23:36 | 男の料理
この春以来、ブログの内容が激変しています。やたら食べること料理調理のブログが続きます。そうです愛すべきかみさんが急逝してからです。
なにせ、何があってもまず、”食べること”その他は二の次。
我が身、
食べることでのポイントは”最小の費用で最大の効果”(お金と健康そして美味しい食事)を得るために”自分で作る
これ結論。
これを実行するのみ。
この実行の過程が楽しい。
この楽しいが、キーワード。

依って、日々の生活で昨今、食べることが最優先されている。その結果が「リタイヤおじさんの日々」ブログに無意識に反映されている。(と思う)

とにかく激変したのだ。
その激変を乗りきって行動している。
”あの日”以来、チトした例外はあるが自分で食材を買ってきて自分でメニューして自分で作って「楽しく」食べている。
健康状態はすこぶるいい。

今日の主題からチト離れたかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け・自宅にて、、、。お... | トップ | 故カミサン・まみーが作って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事