リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

差し入れ。昨晩(今宵)のご飯

2014-03-16 20:35:24 | 食事風景
ご近所の奥さんたちが飯の差し入れをしてくれる。今日は昔のテニス仲間の奥さん。お手製の八宝菜、おひたし、シャケご飯、ちりめんじゃこ等を差し入れてくれた。甘えるつもりはまったくないのだが、
マミーの急逝を知って、私がいろいろ大変だと思っての差し入れてありがたく頂きます。

ごく普通の家庭料理。これが一番いい。
マミーの人柄が、逝くのはまだ早い・・。 何回も何回も言って涙ぐむ。

アキラさん食べなくてはダメよ。で、持ってきてくれる。マミーのお陰。感謝感謝です。

ご近所の奥さんたちも入れ替わりで届けてくれる。(我が家でのご近所麻雀・御茶仲間)
私が、
何せ各種事務処理、来客対応で忙しかったのを知っている方たちだ。

但し甘えるのは今週末までくらまでと思ってる。

、、、、一人で食べる晩飯。まだ実感はない。、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故マミー・在りし日のブリザ... | トップ | 故マミー在りし日のガラスエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事風景」カテゴリの最新記事