リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

2010-03-29 07:32:35 | 日記
 昨日、今朝と、うすら寒い。(日中の外気温度10度以下)
先週はうら暖かかった。お彼岸に墓参りを済ませ、行き合わせた兄妹夫妻とでメシを食ってもう桜が咲くね、と話していた。自宅もお墓も都内です。

 昨日の日曜日、早朝テニスは真冬の格好で、10分ほどのテニスコートまでの桜並木は2,3分咲きで、縮こまっているように見えました。

 花冷えだか、なんだか、、、。やきもきさせますが、週末はぱっと咲き乱れるでしょう。
桜は、誰もかれもウキウキさせてくれますもの、、ね。

 週末は自宅前の大きな桜に囲まれたMさん宅で持ち寄りの桜食事会が楽しみなのです。

桜食事会、昨年は満開でした。

桜・今年も満開、大丈夫。でしょう、、、、。

追記)
夜のニュースでは箱根で積雪20センチとのこと。20時15分現在、我が家から見えます、大きな月が。
変な天気ですね。

添付は先週、携帯カメラでの近場の早咲き桜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛となったひと時 | トップ | CT診断結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事