リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

スカイラインGTの桜井真一郎、他界 

2011-01-27 16:30:44 | 男の料理
雪と戯れていた里山から帰って、溜まっていた新聞(1月21日)をめくって片隅の小さな記事で知った。
晩年の桜井真一郎のことは知らない。
記事をみて、
あのポルシェと戦っていた熱き時代がチラッと蘇えった。私の友人が多くを語らずに笑顔を見せスカGを走らせていたのと、時折、飲む機会があると何時までもスカGの話をし合ったのを思い出す。
当時の若者たちに情熱を描きたてた一人の男、桜井真一郎。遠い熱き良き時代だった。


事情は知らない。持ち主も知らない。多分、持ち主の彼もその時代、熱く走らせていたのだろう。持ち主を失ったスカG、今はゆっくりと消えていくのを待っているようだ。

時代は、時勢は大きく変わっている。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころよい疲労感 | トップ | テレビについて一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事