ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

三都主が移籍視野にザルツブルクを視察

2006-12-19 23:43:54 | 浦和レッズ
三都主が移籍視野にザルツブルクを視察(日刊スポーツ) - goo ニュース

日刊スポ-ツ

 浦和MF三都主アレサンドロ(29)が、来年1月の移籍を視野に入れ、急きょオーストリアリーグの強豪ザルツブルクを視察することが18日、決まった。代理人を通じて獲得の打診を受けているもので、19日にも出発する見通し。浦和からも本人の意思を尊重されている三都主だが、移籍するかどうかを悩んでいるのが現状だ。欧州クラブへの移籍は大きな目標としていることに変わりはないが、オーストリアリーグの環境面や妻子の生活の問題などに大きな不安を抱えている。今回は実際に現地でクラブの施設やチーム練習などを視察し、移籍に向けた判断材料にする予定だ。

 関係者は「移籍ならばレンタルになりそう」との見通しを示した。既にザルツブルクにはG大阪DF宮本恒靖(29)の加入が決定的。来年1月に日本人2人目を獲得するのかどうかも、流動的な状況だ。


宮本と同じクラブねえ。
と言う事はアレは守備にも入らないといけませんね。
アレックスは昔から海外へ行きたかった見たいですね。

どうせなら、プレミアかイタリア、スペイン、ドイツと名が通り強い所で行って挑戦して欲しかったです。

まあアレの夢実現させる為に応援しましょう。

MVPとべストイレブン

2006-12-18 21:17:59 | Jリ-グ
2006Jリーグアウォーズ
MVP:
田中マルクス闘莉王(浦和)
ベストイレブン:
GK:
川口能活(磐田)
DF:
田中マルクス闘莉王(浦和)
山口智(G大阪)
加地亮(G大阪)
MF:
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(千葉)
中村憲剛(川崎)
谷口博之(川崎)
遠藤保仁(G大阪)
FW:
ワシントン(浦和)
マグノ・アウベス(G大阪)
新人王:
藤本淳吾(清水)
最優秀監督賞:
ブッフバルト監督(浦和)


俺はJリーグアウォーズMVPは闘莉王ですが、他のレッズの選手とスタッフ、我々はサポーターにあげたいです。

新人王のところにレッズの選手がいませんが、来年はノミネートされ受賞されたいです。

あと当たり前ですが、今年の残り試合は連勝をし、元旦の日はレッズの試合を観て連覇をし、ギドを気持良く送り出しましょう。


スコットランドリーグ
レンジャーズ1-1セルティック
☆中村は先発出場し後半27分に交代

セリエA
インテル2-0メッシーナ
☆小笠原は先発出場し後半18分に交代
ちなみに小笠原満男は9戦ぶり4度目のスタメン出場で、インテルはクラブ新記録の9連勝!

G大阪DF宮本のザルツブルクへの完全移籍に向けて両クラブが移籍交渉を行っていることが明らかに!

MVP
イタリア代表、レアル・マドリードDFカンナバーロ(33)がFIFA年間最優秀選手賞を受賞!

天皇杯5回戦残りの結果です。

2006-12-16 17:43:23 | Jリ-グ
▼天皇杯・5回戦
浦和3-0福岡
得点者
93分 ポンテ
108分 ワシントン
119分 永井

ポンテのゴールが後四分早かったら90分で決まったのに・・・

準々決勝は23日!
レッズは磐田と対戦します。

明日はクラブW杯決勝&3位決定戦!
バルサに勝って欲しいです。

体調不良で戦列離脱していたバルセロナMFエジミウソンがチームに合流!

ザルツブルクがG大阪DF宮本の獲得に動く。

カターニャがC大阪のU-16日本代表FW柿谷曜一朗の獲得に動く。

アジア大会・決勝
カタール代表1-0イラク代表

浦和、優勝パレードにFIFAブラッター会長招待する!

2006-12-11 13:17:22 | 浦和レッズ
優勝パレ-ドにブラッタ-会長招待

サンスポ

 Jリーグ初制覇を果たした浦和の藤口光紀社長(57)が10日、17日にさいたま市内で行う優勝パレード会場に、国際サッカー連盟(FIFA)のジョセフ・ブラッター会長(70)を招待する考えを明かした。

 「優勝パレードに、ブラッター会長をぜひ招待したい」と話した同社長。04年12月に行われた第2ステージVパレードではJ最多となる6万人を動員した浦和だが、今回は10万人を見込んでいるという。

 また同日までFIFA主催のクラブW杯が開催されており、次期監督就任でほぼ合意しているオジェック氏も技術委員として来日中。浦和はファンへのお披露目を兼ねて、同氏をパレードに招くことを考えていたが、13日にはブラッター会長も来日するため、同時招待案が浮上した。

 「日本にサッカーが文化としてどれだけ根付いているか、ぜひ肌で感じてほしい」と藤口社長。浦和サポーターの熱さを知ってもらうことは、日本サッカー界にとってプラス。またトップを招待できればクラブの評価も世界的に上昇する。藤口社長は同会長と面識があり、13日にも招待の意思を直接告げる。17日、“ドン”は浦和の街に現れるのか。


来年はクラブW杯でもお世話になるかもしれないので、浦和の街に是非来てください。
そしてレッズは良いクラブと印象を受けて下さい。

藤口社長は粋なことしますね。

優勝パレ-ドは10万人以上いたりして・・・
俺も行くからね。

浦和Vパレードでオジェック新監督お披露目

2006-12-11 13:11:52 | 浦和レッズ
時期監督はオジェック?

スポ-ツ報知

 リーグ初制覇を果たした浦和の藤口光紀社長(57)は10日、17日にさいたま市内で行う優勝パレードに、来季の監督就任が決定的となっているホルガー・オジェック氏(58)と国際サッカー連盟(FIFA)のジョセフ・ゼップ・ブラッター会長(70)を招待するプランを明かした。トヨタクラブW杯を視察するFIFA幹部に熱狂ぶりを見せつけ、URAWAを世界へアピールし、来年以降のトヨタクラブW杯の開催国枠を勝ち取りたい考えだ。

 世界へと視線を向ける浦和が、またも仰天プランを打ち出した。藤口社長はこの日、17日午前に予定されているVパレードに、FIFA技術委員会の責任者としてトヨタクラブW杯のため来日中のオジェック氏を招待することを明言。来季の監督就任は既に秒読み段階に入っているが、藤口社長は11日にも接触し、意向を伝える考えだ。

 埼玉県庁から、さいたま市役所までの約1・5キロのパレードは、04年第2ステージ優勝時に集結した6万人の大サポーターを、はるかに上回る10万人規模になる見通し。サポーターにとっては新指揮官の“お披露目会”ともなりそうだ。

 さらに同社長は、13日に来日予定のブラッターFIFA会長も招待する構想も披露。「日本にもサッカーが文化としてどれほど広まっているか、実際に見ないと分からない。それを肌で感じて欲しい」藤口社長は、全大陸の代表11クラブのトップが集結する「FIFAクラブ・タスク・フォース」の東アジアの代表を務めており、10月にはバイエルン・ミュンヘンのルンメニゲ会長、FCバルセロナのラポルタ会長らとともに、会合に出席。ブラッター会長とも面識がある。

 サッカー界のトップに、浦和の熱狂ぶりをアピールするのが最大の狙い。ブラッター会長が浦和の歓喜パレードを直視すれば、観客動員が伸び悩んでいるトヨタクラブW杯の開催国枠の獲得にもつながる可能性もある。パレードの行われる同日夜には横浜国際総合競技場でクラブW杯の決勝戦が行われるが、移動にはなんとヘリコプターを使用するプランも浮上。歓喜のVパレードを世界進出への足がかりとする。


もしオジェックがレッズの監督になったら優勝パレ-ドでお披露目ですね。
少し複雑です。
新・旧監督がそろうなんて・・・
まっいいか?

ベッカム、浦和に行くかも?

2006-12-11 13:08:32 | サッカ-
ベッカムがレッズに来るかも?

日刊スポ-ツ

 Rマドリードで出場機会が減り、移籍を示唆したMFデビッド・ベッカム(31)の関係者が「移籍先探し行脚」の世界旅行をすると英紙デーリースターが報じた。同選手のアドバイザーが12月21日から1月6日の冬期中断期間中に、どこがベストかを調査する。ビクトリア夫人が既に物件までチェックしたという米MLSのギャラクシーをはじめ、獲得の意思をみせたプレミアリーグのトットナムも回るという。

 また同紙は浦和が調査先の1つに入っていると報じ、関係者の「デビッドは日本が大好き。移籍も視野に入っているだろう」とのコメントを掲載した。またMF中村所属のセルティックと、横浜FCのカズがプレーしたシドニーFCも候補に挙げた。他に移籍報道があったインテル、マルセイユも視察すると報じた。

 ベッカム自身は、9日のセビリア戦で前半13分にFKを直接決めたが1-2で敗れた。ただ存在感は見せ、3月13日に行われる古巣マンチェスターU-世界選抜戦のメンバーに選ばれた。移籍後にマンチェスターUとの対戦はなく、敵としてオールドトラフォードに見参すると話題を呼んでいる。移籍問題を含め、まだまだサッカー界の話題の中心に居続けそうだ。


4年前は絶対欲しかったけど、今のベッカムはねえ・・・
はっきり行って間に合ってると思うけど・・・

と言うより勝利に貢献出来るかな・・・

来たら応援はするけどね。
もしレッズに来たらミ-ハ-が増えそうだ。

川勝監督、天皇杯指揮執らず福岡退団

2006-12-11 13:03:40 | 浦和レッズ&対戦相手試合開始直前情報
川勝監督、天皇杯指揮執らず福岡退団(日刊スポーツ) - goo ニュース

日刊スポ-ツ

 福岡のJ2降格決定から一夜明けた10日、辞意を表明していた川勝良一監督(48)が、16日の天皇杯5回戦(対浦和、埼玉ス)の指揮を執らず、このまま退団することが分かった。

 都筑社長も「監督とは会っていないが(天皇杯は)無理でしょうね」と話した。練習を再開する12日にも選手らにあいさつを行い、そのままチームを離れることになりそうだ。篠田善之コーチ(35)が代行することが濃厚だ。


福岡は監督問題で大変ですね。
レッズは福岡に負けられなくなりました。
土曜日はレッズが絶対勝ちましょう。

城が笑顔で会見「幸せな引退」

2006-12-11 12:59:45 | Jリ-グ
城が笑顔で会見「幸せな引退」(日刊スポーツ) - goo ニュース

日刊スポ-ツ

 今季限りでの現役引退を表明している横浜FCの元日本代表FW城彰二(31)が10日、鹿児島市内のホテルで記者会見し「年を重ねるにつれて体が動かなくなり、自分が理想とするサッカーができなくなった。ここで終わるのがいいと思った」と語った。

 今シーズン前に引退を決意、クラブ側に伝えていたことを明かした上で「キャプテンとしてJ2で優勝し、J1(昇格の)切符が取れた。後ろ髪を引かれることもない。幸せなやめ方だなと思う」と吹っ切れた様子だった。


城の引退はとても早いような気がします。
でも自分で決めたことなのでしょうがないけど・・・
体がボロボロだったのかな?

プロの世界は大抵自分の意思で辞めるのはあまりありません。

彼にとっていいタイミングで引退できたのかな?

城選手お疲れ様でした。
新天地でも活躍してください。

三浦がファン感謝デーで生涯神戸宣言

2006-12-11 12:54:41 | Jリ-グ
三浦がファン感謝デーで生涯神戸宣言(日刊スポーツ) - goo ニュース

日刊スポ-ツ

 J1復帰を決めた神戸のMF三浦淳宏(32)が「生涯神戸」を宣言した。入れ替え戦第2戦の死闘から一夜明けた10日、神戸ウイングスタジアムでファン感謝デーに出席。次なる夢としてJ1優勝を掲げ、約3000人のサポーターの前で「神戸で引退したい」と決意を示した。

 客席からは大歓声が起こり、安達社長兼GMも「うれしいこと。(契約更改には)それなりの用意をする」と大歓迎した。


淳宏はいいこと言うね。
神戸サポの心をつかんでるねえ。
こういう選手は活躍して欲しいです。
ただしレッズ以外でね。

千葉が元日本代表FW黒部獲り

2006-12-11 12:48:46 | Jリ-グ
千葉が元日本代表FW黒部獲り(日刊スポーツ) - goo ニュース

日刊スポ-ツ

 千葉が、元日本代表FW黒部光昭(28)の獲得へ動いていることが10日、分かった。すでに京都へレンタル移籍でのオファーを出し、交渉を進めている。

 黒部は今季、浦和にレンタル移籍したものの、9試合無得点にとどまった。リーグ戦で先発の機会は1度も与えられなかった。ワシントン、田中達ら層の厚さも原因だったが、一時は右太もも肉離れにも悩まされた。だが、03~04年にかけて日本代表に選出した実力は健在で、出場機会さえ与えられれば、まだまだやれる思いは強い。

 千葉も、即戦力FWを必要としている。日本代表FW巻が柱になるが、元オーストリア代表のハースが今季限りで退団。ベンチ入り選手だった要田は戦力外通告を受けた。U-20(20歳以下)日本代表FW青木が今季終盤にリーグ戦デビューを果たしたが、層が薄い。スピードと技術を兼ね備え、空中戦にも強い黒部はうってつけの人材だった。

 J2に降格した京都はレンタル移籍を容認する方針で、黒部もより高いレベルでのプレーを望んでいる。千葉は、ナビスコ杯連覇を果たしたが、リーグ戦は11位に低迷した。来季の躍進へ向け、手を打ち始めている。


黒部が千葉ねえ、今年の黒部は出場機会に恵まれなかったが新天地でも頑張って欲しい。 ただしレッズ意外だけどね。

最近やってる事。

2006-12-10 17:44:59 | Weblog
某プロバイダ-でブログを始めました。
まあ新聞の内容とか色々かいてます。
暇でしたら是非観に来て下さい。
PCしか見ることが出来ませんのであしからず・・・

昨日ジャイアンから結局TELが来る予定でしたが、結局来なかったのでとりあえずTELをしました。

まずはお金の件を聞いたら色々突っ込まないでと逆切れされました。
俺が一言いつわかるんだいと聞いたら明日になればわかるとも言われた。

本当かよ。


それと今日は家に来ません。
やっぱりねえ。
信用してないもん。

それと示談書の話を聞いてみたら、別に示談しなくてもここまで話をつけてますよ。
と言えばいいらしい。

なんだあ残念だなあ。

でも今日の話のやり取りは忘れません。

今日はあえて大人の対応しましたが、最後に今までの行動に対して後悔させるつもりです。
多分検察庁からTELが来ると思うので、今までのいきさつを話します。

【J1・J2入れ替え戦 福岡 vs 神戸 神戸側レポート】

2006-12-10 16:27:53 | Jリ-グ
【J1・J2入れ替え戦 福岡 vs 神戸 神戸側レポート】祝・J1昇格!!『絶対にJ1に戻ってみせる』ーその決意を実現した2006年ラストゲーム [ J's GOAL ]


12月9日(土) 2006 J1・J2入れ替え戦
福岡 1 - 1 神戸 (16:04/博多球/13,102人)
得点者:'60 近藤祐介(神戸)、'84 布部陽功(福岡)

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、静まり返った福岡・博多の森球技場で神戸の選手たちが空に向かってガッツポーツを見せる。選手同士で抱き合ったり、その場に崩れ落ちるかのように座り込んだり。ベンチにいる仲間のもとに駆け寄る選手もいる。そんな中、ただ一人、座り込んだ福岡選手のもとに歩み寄り、握手を求める選手がいた。MF三浦淳宏だ。試合後、そのことについて尋ねると、彼はこう答えてくれた。
「本当にお互いが一生懸命に戦った試合だったから。福岡の選手にもおつかれさまと言いたかった。僕たちもギリギリで昇格できたけど、福岡の選手にもまた1年でJ1に帰って来てほしい」

おそらくは昨年、自分たちがJ2降格の屈辱を味わった日のことを思い出していたのだろう。というより、三浦にとっては、まさに、今日、福岡の選手が味わったものと同じ悔しさを心に抱き続けて、戦ってきた、この1年。「1日たりともチームの事を考えない日はなかった。特に第1クールで結果が出なかったときは本当に苦しかった。だけど仲間を信じ、自分を信じてここまでやってきた。ここにいられて良かったよ」…そう笑顔を見せた三浦だが、その喜びの大きさが「悔しさ」に始まったものであったからこそ、福岡の選手のもとに歩み寄って声を掛ける事を忘れなかった。

J1・J2入れ替え戦の第1戦を0-0で終えた神戸にとって、失点0で試合を進め『先制点』を奪うことがゲームプランの1つだった。そうすれば「アウェイゴールを与えなかった第1戦が活きてくる(FW近藤)」と考えたから。そしてそのプラン通りに待望の先制点は60分、神戸FW近藤によってもたらされる。
起点となったのはMF三浦。彼の蹴ったコーナーキックに対し、相手DFがクリアしたボールをMF朴が拾い、再びMF三浦へ。左サイドから放り込んだボールは、ファーサイドで待ち構えていたDF北本の前で相手DFにクリアされたものの、こぼれたボールをFW近藤が右足で豪快に押し込んだ。サポーターのもとに駆け寄って狂喜乱舞する選手たち。待望の先制点は平常心を心掛けながらも、選手たちの気持ちにのしかかっていた『見えないプレッシャー』を軽くするものでもあった。

それでも「あとがない」のは福岡も同じ。簡単には勝たせてくれない。実際、先制点を挙げた後、引き気味になった神戸に対し、福岡はDFの枚数を減らして「前へ」の意識を強め、怒濤の攻撃を仕掛けてくる。セカンドボールのほとんどを福岡が拾い、左サイドのDFアレックスやMF古賀が、何度も左サイドを駆け上がってチャンスを作り出す。ヒヤリとさせられたのは、一度や二度のことではない。その度に、福岡サポーターからは悲鳴に似た歓声が沸き上がった。

それでも神戸は、フィールドの全員がそれを阻止しようと身体を張り、最後の砦にはGK荻が立ちはだかった。84分にはセットプレーからMF布部にヘディングで決められ失点するも、アウェイゴールを考えれば、勝っている状況に変わりはない。そのことによる気持ちの余裕が「とにかく声を絶やさずに集中を切らさないことだけを考えた(DF河本)」選手たちの武器にもなった。怒濤の攻撃にも「絶対にJ1に戻ってみせる(MF三浦)」という気迫で立ち向かった。「こういう試合ではプレーとは違うものが働く」と言ったのはMF遠藤だが、確かに、そこには上手い下手云々では語れない『何か』が感じられた。結果、1-1。2戦とも引き分けながら、アウェイゴールを奪った神戸は、最後の最後で『J1』への切符をものにした。

このJ1・J2入れ替え戦を迎えるにあたり、神戸・松田監督は「自信なんかなかったとしても、この2試合にかける気持ちさえ大きければ絶対に何かを残せるんだ」と選手たちに声を掛けたと言う。「戦術的なことというより、メンタルトレーナーかというくらい(笑)、気持ちの部分にこだわった」と。その松田監督のもとで全員が気持ちを結束させ、誰一人として諦める事なく戦い抜いた、この2試合。そこには、リーグ終盤、自信なさげにピッチに立ち、ミスを繰り返していた選手の姿はなく、まるで吹っ切れたかのように、逞しく、躍動する選手たちの姿が確かにあった。


以上

2006.12.09 Reported by 高村美砂

※【福岡側レポート】は↓
http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042005.html

【J1・J2入れ替え戦 福岡 vs 神戸 福岡側レポート】

2006-12-10 16:26:54 | Weblog
【J1・J2入れ替え戦 福岡 vs 神戸 福岡側レポート】届かなかったJ1残留の願い。しかし、サッカーは終わらない [ J's GOAL ]


12月9日(土) 2006 J1・J2入れ替え戦
福岡 1 - 1 神戸 (16:04/博多球/13,102人)
得点者:'60 近藤祐介(神戸)、'84 布部陽功(福岡)


4分間のロスタイムが過ぎ、試合終了のホイッスルが鳴る。ひざをついたのは福岡だった。2戦を戦った結果は0-0、1-1の2分け。力の差はなかったが、今年から採用されたアウェイゴールの数で福岡のJ2降格が決まった。布部を中心にチームがまとまり、今シーズン最後の、そして最大の試合でも力の限り戦った。重たいプレッシャーも、サポーターの声援を力に変えて跳ね返した。それでも届かなかったJ1残留。いまは受け止めるしかない。

結果としてアウェイゴール数で敗れたが、この日の福岡にプレッシャーはなかった。しかし、それ以上に神戸が福岡を知り尽くしていた。まるで福岡の動きがあらかじめ分かっているかのように、中盤に形成した守備ブロックでパスワークを寸断し、豊富な運動量で福岡の選手を、2人、3人で囲い込む。古賀、久藤が両サイドから攻めようにも、福岡は攻め手が見つけられない。そして、前半を0-0で折り返した60分。クリアしたボールを神戸・近藤にネットに叩き込まれた。

しかし、福岡は62分、田中佑昌を投入すると、ここから反撃に出る。右サイドをスピード豊かに疾走する田中のプレーが引き金になって、福岡のサイド攻撃が復活。右から田中、左から古賀がチャンスを何度も作り出す。粘る神戸の前にゴールは割れない。しかし、確実にゴールまでの距離か近づいていく。そして84分、CKのチャンスから最後は布部が頭で押し込んだ。さらに猛攻を続ける福岡に、スタンドもこれ以上ない大声援で選手たちを後押しする。
ここからは、福岡の一方的なペース。際どいクロスが飛び、シュートが枠をかすめる。ゴール前の混戦から、あわや逆転ゴールのシーンも作り出した。しかし、どうしても2点目のゴールが割れない。それでも自分たちの力を信じて、積み重ねてきたものを信じてゴールを目指す福岡。そして、それを後押しするサポーター。流れは福岡。誰もが劇的な逆転ゴールを強く願った。だが、無常に鳴り響くホイッスル。福岡を試し続けたサッカーの神様の判定はJ2降格というものだった。

シーズン途中での監督交代に始まり、様々な困難にぶつかり、それを全員の力で跳ね返してきた福岡。J1・J2入れ替え戦へ向けての準備に不足はなかった。一時は壊れかけたチームも全員が結束したいいチームになった。少しだけ神戸に届かない何かがあったということだろう。「足りなかったものを一言で言うのは難しいです。ただ偶然ではないと思います、こういう結果になったのは」とは布部。敗戦に偶然はない。すべては必要だから起こったものだ。
1年を振り返れば、いろんな思いが胸をよぎる。そして降格したという事実は、新たな問題を我々の前に突きつけてくることだろう。しかし、それを真摯に受け止めてこそ、次への一歩が始まる。苦しい時に責任転嫁をせず、自分自身に何ができるか、何をすべきかを問うことで力を身につけた選手とサポーターたち。受け入れがたい結果になったが、いまはもう一度、勇気を振り絞って自分自身に何が出来るかを問うときなのかもしれない。サッカーは終わらない。愛するチームはいつもサポーターとともにある。そしてチームとともに抱く夢は無限大だ。静かに傷を癒したら、また前へ向いて歩こう。チームとサポーターと、福岡に関わる全ての人と一緒に。


以上

2006.12.09 Reported by 中倉一志

※【神戸側レポート】は↓
http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042008.html

本日の結果です。

2006-12-09 19:15:20 | Jリ-グ
▼天皇杯・5回戦
大宮0-1磐田
(ヤマハ・4,328人)
得点者
56分 西 紀寛 (磐田)
磐田シュ-ト1本での勝利です。

鹿島2-1名古屋
(カシマ・ 5,627人)
得点者
11分 アレックス・ミネイロ(鹿島)
12分 ヨンセン (名古屋)
25分 中後 雅喜 (鹿島)
退場
76分 スピラール (警告2枚)
 
清水3-2FC東京
(桃太郎スタジアム・3,955人)
得点者
5分  高木 純平 (清水)
8分  増嶋 竜也(FC東京)
38分  梶山 陽平(FC東京)
89分  藤本 淳吾(清水)
113分 チョ・ジェジン (清水)

G大阪4-2広島(神戸総合運動公園ユニバー記念競技場・3,625人)
得点者
64分 佐藤 寿人 (広島)
69分 遠藤 保仁(G大阪)
78分 マグノ・アウベス (G大阪)
89分 森崎 浩司 (G大阪)
110分 寺田 紳一(G大阪)
114分 マグノ・アウベス (G大阪)

大分1-1(PK2-4)横浜FM
(長崎県立総合運動公園陸上競技場・8,056人)
得点者
15分 坂田 大輔(横浜FM)
67分 高橋 大輔(大分)

川崎2-5甲府
(香川県立丸亀競技場・3,881人)
得点者
6分 ジュニーニョ (川崎)
29分 ジョジマール (甲府)
35分 藤田 健(甲府)
64分 倉貫 一毅(甲府)
67分 ジョジマール (甲府)
78分 鄭 大世(川崎)
83分 須藤 大輔(甲府)

札幌2-2(PK8-7)新潟
(フクアリ・5,235)
得点者
13分 エジミウソン (新潟)
34分 砂川 誠(札幌)
51分 砂川 誠(札幌)
83分 矢野 貴章(新潟)

▼J1・J2入れ替え戦・第2戦
福岡1-1神戸
(博多球・13102人)
得点者
60分 近藤 祐介(神戸)
84分 布部 陽功(福岡)

☆2試合合計1-1、アウェーゴールルールにより神戸のJ1復帰が決定!

J1・J2入れ替え戦 福岡 vs 神戸 神戸側レポート】祝・J1昇格!!『絶対にJ1に戻ってみせる』ーその決意を実現した2006年ラストゲーム [ J's GOAL ]

J1・J2入れ替え戦 福岡 vs 神戸 福岡側レポート】届かなかったJ1残留の願い。しかし、サッカーは終わらない [ J's GOAL ]

▼浦和が千葉MF阿部にオファー!

▼浦和FWエスクデロが来年1月に日本国籍取得を申請へ。

▼オジェック氏のJ1浦和監督就任が基本合意!クラブW杯後に正式契約を結ぶ見込み。

来週天皇杯観に行きます。

石原真理子 実名は「感謝の気持ち」

2006-12-07 23:35:53 | 芸能
石原真理子 実名は「感謝の気持ち」(スポーツニッポン) - goo ニュース

スポニチ

 交際していた芸能界の男性たちを実名で明かすなど、ショッキングな内容の自叙伝を出版した女優の石原真理子(42)が6日、都内で記者会見した。歌手・玉置浩二(48)らの実名を記したことについて「感謝の気持ちを込めて書いた」と話すなど、“プッツン女優”と呼ばれた当時をほうふつさせる受け答えに終始した。

 トレードマークのロングヘアに太いまゆ毛、超ミニのタイトスカート。石原は数々の男性と浮名を流していたころのまま時が止まっているかのような姿で現れた。

 5日に出版された「ふぞろいな秘密」(双葉社)で13人の男性との交際などを告白。玉置ら9人は実名。イニシャルで記した男性も、誰を指すのか想像できる内容だ。

 石原は「13人中(自分や出版社が)半分以上の方に(事前に)知らせた。3人くらいとは直接話した」と説明。「書かれたくない人もいたのでは」との質問には「何を書いてもいいという人がほとんどでした」。不倫劇を繰り広げ、暴力を振るわれて腰の骨を折る大ケガをしたなどと告白した玉置についても「事務所に連絡した。何も言ってこないのが彼の誠意」と笑みを浮かべた。

 「個人的な恨みや復しゅうではない」と強調。「(それぞれが)とても大切な恋で、そのまま伝えたかった」と持論を展開し「いい恋でしたから感謝の気持ちを込めて書きました」と言い切った。暴露本との認識はないとし「恋愛小説みたいになっている。(自身の)今後の活動にマイナスもない」と話した。

 さらに「(同書で明らかにした)自殺未遂、いじめ、パワハラ、セクハラを語ることで、これらの社会問題で苦しんでいる人と一緒に乗り越えたい。講演依頼も来ている」と社会的に意義がある作品との考えを披露。司会者が報道陣の質問を遮り、話を女優復帰や現在の恋などに向ける場面の繰り返し。会見は予定より短い15分足らずで打ち切られた。

 反響が大きく、同書は初版2万部から5万部に増刷。石原は8日に東京・有楽町の外国特派員協会でも会見し、自身の経験を告白するという。



感謝ねえ。 俺から言うと石原真理子は売名行為にしか見えません。
実名を出してるけど、13人の男性名前を載せるの全員許可とって無いんでしょ
この先どうなっても知らないよ。

女性は恐ろしいよ。

俺も女性に対して気をつけないとね。