ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

千葉が元日本代表FW黒部獲り

2006-12-11 12:48:46 | Jリ-グ
千葉が元日本代表FW黒部獲り(日刊スポーツ) - goo ニュース

日刊スポ-ツ

 千葉が、元日本代表FW黒部光昭(28)の獲得へ動いていることが10日、分かった。すでに京都へレンタル移籍でのオファーを出し、交渉を進めている。

 黒部は今季、浦和にレンタル移籍したものの、9試合無得点にとどまった。リーグ戦で先発の機会は1度も与えられなかった。ワシントン、田中達ら層の厚さも原因だったが、一時は右太もも肉離れにも悩まされた。だが、03~04年にかけて日本代表に選出した実力は健在で、出場機会さえ与えられれば、まだまだやれる思いは強い。

 千葉も、即戦力FWを必要としている。日本代表FW巻が柱になるが、元オーストリア代表のハースが今季限りで退団。ベンチ入り選手だった要田は戦力外通告を受けた。U-20(20歳以下)日本代表FW青木が今季終盤にリーグ戦デビューを果たしたが、層が薄い。スピードと技術を兼ね備え、空中戦にも強い黒部はうってつけの人材だった。

 J2に降格した京都はレンタル移籍を容認する方針で、黒部もより高いレベルでのプレーを望んでいる。千葉は、ナビスコ杯連覇を果たしたが、リーグ戦は11位に低迷した。来季の躍進へ向け、手を打ち始めている。


黒部が千葉ねえ、今年の黒部は出場機会に恵まれなかったが新天地でも頑張って欲しい。 ただしレッズ意外だけどね。


最新の画像もっと見る