新昔ばなし 「 スズメのちゅん太 」 その3 再び

2011-10-16 | Weblog



 ケンは、いま学校がいやでした。
なにもかもを、みんなでやることは、苦手のケンは
友達から仲間はずれにされ、いじめられていました。



 「 ぼくは、生きていけるかな? 」
まだ、少年なのに、死んでしまうことばかり
考えるのでした。



 そんな時、ちゅん太がケンの肩に
とまって、さえずります。
「 ケンちゃん、空を見上げて!
空は広いんだよ。 」 と、さえずります。



 ケンは、小さな分校のような
人数の少ないスクール(フリースクール)にかわりました。
そして、みんなと仲良く生活しています。



 動物の医者になると決めたケン。
今から、新聞配達をして
貯金しています。



 ちゅん太とぴょん太が
毎朝、ケンといっしょに
配達のおともをしてくれます。


                  
     

           
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード  クリックで救える命がある。

                     

「 古城物語 」


  天災と飢饉に世を救う「 青木の堰と尊徳さん 」   


「 すずめのちゅん太 」



Believe ~ビリーヴ~ katyupityu
 


サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』 VastStillness





 





最新の画像もっと見る