☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

イタリアンランチ♪

2011-01-18 16:54:31 | パニック障害&行動
ええ~、ここのところ気の晴れない日々を過ごしていました。。
子供のことばかりが気にかかり…

それでもPDの具合は変わりなく。

クソ寒いのにカラオケやボーリング、苦手だった遠くのスーパーや図書館も普通に行けてました
頓服も飲んだり飲まなかったりで。

ストレス発散出来ているのに、なぜか気持ちがスッキリしない…
どうして??

どうやら私、人恋しいらしく。

旦那や子供ではダメで…

友達に「気持ちが晴れへんねん…遊びに行ってもいい??」とメールを打ってみた。。
今までの私では考えられへん事やけど

「明日仕事休みやから、さくらの体調が良かったらランチ行けへん?それから家でまったりしよ~!」
っと返事が!

躊躇する事なくOKの返事をすると、イタリアンのお店に予約を入れてくれて…

友達とランチ
何年ぶり?いや何十年ぶり???

もう何度も一緒に行こな~って誘ってもらってたけど、どうしても行く事が出来ずにいた私
不安ももちろんあったけど、今日行ってきました
頓服半錠で。


人気のイタリアンのお店で私はもちろん初めて。もうすでにママさん達で満員状態。。
(予約取ってくれてて良かった~。。)

Kちゃんおすすめのコースを頼みました

前菜のオードブルにパン、スープ、パスタは2人でわけっこ出来るように2種類、デザートにコーヒー。
1200円で満足!堪能ですっ!

画像取り忘れたのが残念…


帰りに店の前でパチリ。



それからスーパーへの買い出しにつきあってもらって、帰宅。

Kちゃん宅にお邪魔してくつろぎタイム。。

昼間っからワイン片手に、いろいろ話しました。

とても楽しかった

こんな風に友達と出掛けられる日が来るとは。。

Kちゃんは、
「いつでも、何かあったり、暇な時は声かけてや~。前もって日にち決めたらその日は仕事休むし~」
って。

今度はカラオケやで~って、強引に(笑)約束を。。

悩み事が全て吹き飛んだわけではないし、話の中で子供の事を相談したりとかももちろんしたけれど、家族と離れて友達と過ごす時間
今の私が欲しかったのは、これだったんだと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2011-01-19 12:35:11
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

分かるわ~!!
私もやっぱ友達と一緒の時が一番いいかも。
美味しいもの食べて、子どものこととか悩みを話して。。。。
なんか充実した時間になるよね。

自分の時間を有効に使っていかないとね。
母であり、妻であり、オンナでもある!!
これからどんどん楽しめるといいね。
返信する
Unknown (ちびっち)
2011-01-20 14:32:49
さくらっち。久しぶりに来ることできました。うるうる~・・・
怪我の記事のコメント、ありがとうね。
みんな同じお返事になってしまうんで記事でコメントの返事をさせていただき・・あとは個別訪問していま~す。

こういう友達がいる っていいよね。
家族には言えない事って、けっこう多いと思うんだ。え?私だけ??

そういうのって聞いてもらうだけですっきりするし・・・なんかどうでもいいバカ話してるだけで、気持ちが軽くなる事ってあるよね??

いいなあ・・・私もランチ、行きたいな。 でも、ぴぃ、まだ小さいしね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2011-01-21 12:06:08
 イタリアン、いいですね。
家族では、満たされない時間なんですね。
いくら家族でも 話せないこともあるし、何よりも 家庭から離れ、心も解放されたいのじゃないでしょうか。
友達と逢って、お食事をする。普通の主婦と同じように行動できること事態が、とっても嬉しいですよね。
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2011-01-22 21:36:56
ほんとに久しぶりの友達とのランチで、とても楽しかった!

なんか自由だ~って感じかしたよ

PDになってから、もうこういう時間は持てないんやないかって思ってたから、なおさら…ね。

これからもどんどんリハビリ頑張って、外出していこうと思うよ~
返信する
ちびっちへ (さくら)
2011-01-22 21:41:49
目の具合、少しは良くなった???
大変だったね。
まさかそんな事になってるとは思いもしなかったからびっくりしたよ

友達っていいな…って実感した一日でした

ちびっちもそのうち…ね
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2011-01-22 21:52:40
そうなんです。。
家族といれば、常に受験の事やそれぞれの心配事が頭から離れなくて、心配の裏返しでついつい口うるさい鬼婆になってしまって。。そんな自分が嫌で…

解放されたい…まさにその通りです。

PDで通院するようになったのは6年前ですけど、実際はもっと前から外出が辛くなっていて。。
だから普通のママ付き合いってのがほとんど出来ずにいて。
普通に一緒に買い物したり、ランチをするってのはPDになって以降、実はとてもやりたかった事やったんですよね。
それが出来たって事もとても嬉しい事でした
返信する