☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

わさわさ。。

2010-12-03 09:09:12 | パニック障害&行動
何だか落ちつかない毎日を送ってました。

旦那夜勤シフトで変則生活。
お一人時間がない。。

試験勉強しない長男にイライラ。。


昨日は半額dayだったんで、憂さ晴らしにと次女とジャンカラ行ったんやけど、年末年始価格になってて半額やのにお得感ゼロで。。
特別価格が終わるまでは、半額クーポン来ても行かないわ。。

おまけにソワソワ感と喉つまりもやってきて、凹んだー。。


今日から旦那は普通出勤に。
嬉しいけれど、旦那がいなくて車が駐車場にある状態がこれから続くので、誤作動の不安はアップ。。

昨日までは長男が試験期間で昼帰りだったんだけど、今度は長女が試験期間につき、昼帰り。

やっぱり落ちつかないわ~。。

明日は三女と親子教室へ、Kちゃん親子と一緒に行く予定。

来週の火曜日はマンションのお友達4人と初持ちよりのクリスマス会をする予定。

ドキドキするような、わくわくするような、それでもちょっと不安も顔を出す不思議な感覚。
今まで、こういう事したくても、不安が大きくてなかなか踏み出せなかったからなあ。。

PDは良くなってるのか、悪くなってるのか、はたまた現状維持なのか…
自分でもよくわかりません。

ほんまに私はPDなんかって、びっくりする位行動出来る時もあれば、ダメダメな時もあって。

ストレスがかかれば、一気に体調崩すして、心気症ぼっ発
まだまだ上手にかわす事は出来ていません。

ま、考えても仕方ない…というか、考えてPD良くなるわけでないしね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2010-12-03 14:12:25
 分かります。
何らかの小さな不安からでも、
それが膨らんだり、妙に神経
質なって心気症になったり。
 でも、クリスマス会・・・
楽しんできてくださいね。
気負わずに、気楽にね。
これも行動療法だと思って。
いつでも逃げ出せるのだし・・・。
頑張って。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-12-03 14:30:48
。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
凹んでたん?

ま、波があるだけにね~
家族の生活サイクルが変わるだけで、結構ストレスになるよな~
私も同じだす。
今日から旦那は3連休。
ま、なんとかなるだろう・・・・

クリスマス会、大丈夫やわ。
頓服飲んで、楽しんで♪
病気の話、できそうなら伝えておくのもいいよ~
私は伝えてるから気が楽です。
返信する
Unknown (ちびっち)
2010-12-03 15:50:55
更新がないからさ、少し心配してたんだ。
忙しいだけならいいけどな って思ってました。

だめだよね。私も変な事で、気になって心気症炸裂状態。
ただでさえ、悪い胃の状態、また悪くなったみたい。今、口唇ヘルペスで唇がすごい事になってるよ。

PDでの事。よくなってるのか、悪くなってるのか現状維持なのかわかんないのは私も同じ。
今週、通院日だったんだけど。
でも、逆にわかんない って事の方がいいのかも・・・悪くなってる って自覚があるよりは、マシじゃないかな??
そう感じる時もあるだろうけど、あれ、治った? って思う時もあるんだし。

クリスマス会、大丈夫だと思うよ。
頓服飲んで、自信持って楽しんできて~。気晴らしできるかもよ。
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2010-12-04 16:10:47
ほんとに些細な事であっても、気になり始めるとダメなんですよね~。。

温かい言葉、ありがとうございます!

クリスマス会。
初めての事とはいえ、どこかのお店でってわけではなく、友達の家に集まってなので、プレッシャーもそれほどではないかな。
気追わず、楽しんできたいと思います
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2010-12-04 16:16:58
お久でした!!
ず~っと凹んでた訳じゃないよ~。
(カラオケはちょっと凹んだ…)
生活リズムが崩れて、バタバタしててさ。。
ゆっくりパソコン開く時間がとれなくて。

クリスマス会のメンバー2人は、私がPDだって知ってるよ!
知らないのは1人だけ。
だから気楽と言えば、気楽かな。

体調悪かったら、頓服飲んで行くし、大丈夫そうならなしでもいいかな~って思ってるよ~
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-12-04 16:25:07
心配かけちゃって、ごめんね~。。
旦那が夜勤になったりして、いつもの生活リズムが狂っちゃって。。
昼間に旦那がいると、落ちつかなくってね。。

あ、私も数日前、唇腫れた~
疲れたまると出るんよね。。
案の定、鼻風邪引いてしまった~。。

PDはもうほんとよくわかんないんだよね。
良くなってると言われればそうやと思うし、まだまだと言われればそうな気もする。。
長い付き合いになっちゃったからね~。。

クリスマス会はKちゃん家でするので、もう何度かお邪魔してるから、気も楽かな!
早く鼻風邪治して、体調整えるね。
返信する