☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

とうとう受験日。

2011-02-23 10:24:20 | 子育て
ただいま、長男は受験の真っ最中です。。

昨晩は、(寝坊したらあかんから、もう徹夜しよう!)と思っていたんやけど。。
前日も3時間睡眠だった事もあり、爆睡してしまい。。(こんな日に…)

はっと気付いたら、午前5時半。。
弁当の下準備も何にもせずに寝てしまったんで、焦る…

速攻、弁当の準備
長男を起こし、支度させる。(今日はさすがにすんなり起きた…)
午前7時前、長男を送り出した。

なんとも言えない、気分です。。

ダメ元とは言え、やっぱり合格して欲しい。。
実力を発揮出来れば…
もしダメでもあきらめもつくというもの。

長男の得意分野が出ますように…
持っている力を出しきれますように…

祈る事しか出来ません。

今日は5教科の試験と小論文。
明日は面接です。

長男、どんな表情で帰ってくるんだろう。。
明るい表情で帰ってきてくれたらいいんだけど…。。

ちなみに次女は今日明日と受験で教室使えないから、学校は休み。

長女も次女と同じく今日は受験日なので学校は休み。
昨日後期試験がやっと終わった勉強三昧だった長女。
そのまま友達宅にお泊まりに行く約束をしていて(大荷物持って学校へ行きましたわ。。)、昨日から帰ってきてません。
思いっきり羽を伸ばしていると思われ。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験 (たんぽぽ)
2011-02-23 14:37:09
 受験、大変ですねぇ。
tvで言ってたので、もうそんな時期なんだと思って聞いてました。
合格発表までは、気持ちが落ち着きませんよね。
でも、きっと大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (sorairo)
2011-02-23 16:24:28
さくらさん、こんにちは!

読んでてこっちまでドキドキしてきちゃった(;´▽`A``
長男君合格しているといいですね。
もちろん長男君自身の為に、だけど私としてはさくらさんの為にも・・・って思っちゃう。
親子で早く肩の荷が降りるといいなぁ・・・祈ってます。

「お互い全く知らない人ではないけど親しくはない関係、遠目でこっちの様子を伺っているんやけど、話かけてこない。挨拶しても、見えてないふりする。いっそのこと知らん人やったら無視出来るし何とも思わへんねんけど。めっちゃ気分悪いねん」
みんな経験ありますね~、こういうのって。。
どこにでもいるんですね(笑)
何かさくらさんのお返事読んだら、こう言う人間って全国まんべんなくいるんだとおもいました^^;

わたしいつもいつも辛くなるとさくらさんに元気もらってる。。。
ありがとうです、こんな顔も名前も知らないわたしの為に時間を割いて暖かいコメントくれて、本当に嬉しいです。
去年の夏にさくらさんからもらった言葉「積み重ねて来た行動は裏切らない」。
パニックに負けそうな時はずっとお守りのように心で繰り返してるの。
最近ちょっと鬱気味だったけれど、さくらさんのおかげで抜け出しつつあります^^

それと。omameさん!もちろんわかります!
お久しぶりです~どうしてるのかな~?と思ってました^^
omaemさんはブログやめられちゃったのかな・・・?

さくらさん場所お借りしてすみません^^;

↓の「親も親なら子も子」「この親にしてこの子あり」って感じですね~・・。
近づきたくないタイプ。でもいるんですよ、うちの近所にも!
やっぱりどこにでも居るんですね、謝ることが出来ないなんて非常識。
本当に理解不能です。。。(いつも長くなってしまってごめんなさい^^;)



返信する
Unknown (アンジー)
2011-02-25 12:45:24
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
もう受験終わったのね・・・
今はホッとしてるかな?

受験生の親は経験したことないけど・・・
ほんまドキドキやねぇ~
桜咲くことを祈ってます。
返信する
Unknown (ちびっち)
2011-02-25 19:52:15
さくらっちのとこは、23日だったのね。
うちは、今日と明日なんだ・・・

昨日、民族大移動のように、主人と娘と訳あって息子とで新幹線で行きました。
毎年、受験になると会社休む主人です。あのね、遠方の人は親同伴が多いの。
子供が受験してる間に不動産屋とか生協とかを回って部屋探しをするんだ。

うちみたいに、どこかに下宿するしかない って地域は、どうしようもないわあ・・・・

息子さん、どうだったかな・・・落ち着いて受けれたんだろうか・・・

桜咲いてくれるといいね。

結果待つ時間、長いよね。うちは、9日だもん・・・イヤになっちゃう。

sorairoさん、以前のブログはちょっと嫌がらせが多くてやめたんです。
sorairoさんが書いてたブログの方に、私の新しいブログのアドレス、書いておいたんですが・・・削除してしまったかな?

さくらっち、またまた場所借りちゃいました。ごめりんこ。

お互いに早く終わりますように。
返信する
コメント頂いた皆様へ (さくら)
2011-03-01 12:51:21
温かいコメントありがとうございます!

明日が結果発表で…何とも言えない日々を過ごしていました。
長男の自転車事故の事などもあってか、とても体調が悪いです

どうなるのやら…

個別にコメントしたかったんですが、しんどくて…まとめてのお返事になった事、ごめんなさい

あっ!sorairoちゃん、ちびっち!場所借り全然OKだからね~。
気にせずに使ってね~

返信する