真・三國無双7with猛将伝003

2023-11-13 05:28:06 | 真・三國無双7猛将伝

■真・三國無双7with猛将伝003 理想の馬上武器

とりあえずこんなところかな。

とりあえず攻撃力最強の”方天戟”の第二秘蔵と上位武器を採用。

雑魚掃除をメインにするなら武器種は”箜篌”が有力かなと思う。
あと防御を崩す”螺旋槍”。

 馬上攻撃ではエレメント系が発揮されないので、攻撃力ごり押しがベストと判断しました。もともと旋風とか斬撃とか付けてたのですが、どうも割合ダメージが入ってる気がしないのでやめました。歩きでも方天戟装備のヴァリアブルからの通常攻撃連打でかなり強力な武将でも倒せます。あっさりいかないのはDLCステージの『祁山獣獲戦』で見つかった時の呉軍の無双武将と、『異色武器獲得戦2』の長坂橋のハイパー張飛、本編の魏ステージの『洛陽脱出戦』のスタート地点直後にいる呂布くらい。方天戟はガードさせて旋風効果期待よりヴァリアブルでフラフラにして攻撃連打のループでいい気がする。無防備状態にできない武器なら旋風、斬撃の割合ダメージが有効かもしれない。エレメント系効果が通常攻撃に乗ってくれたら楽しいのに。

 開眼と勝鬨はどちらも覚醒ゲージ増加量アップだが、体感でほぼ同じくらい上がる。前者が攻撃時、後者が撃破時だっけか。将星モードの地方制圧で確認した所、どちらか一方が付いていればほぼ倍速で覚醒ゲージが溜まり、2つは重複するので両方あれば3~4倍速くらい。難易度難しいの冀州ステージで試した所、撃破数で言うと80~100でMAXでしたね。

 正直、覚醒を使わないにしても他に特に入れたい属性がないんですよね。常時馬上攻撃だから無双ゲージはほとんど不要だし、前述したようにエレメント系も不要。しいて言えばもし降りる事になった時にために”百花(ヴァリアブル効果持続時間増加)”くらいかな。

 馬上メインで戦う箜篌もこの構成でいいと思う。螺旋槍は使うのは戦功目標のSRで100人撃破などを達成する時くらいだから歩き攻撃を結構するけど、逆に強すぎるとあっさり有利属性の敵武将を倒してしまってSRで兵士を巻き込む機会が減り人数が稼げないなんて事が考えられる。螺旋槍は人それぞれの使い方次第かな。僕はもうこの方天戟と箜篌を作ってからはほぼそのどちらかしか使ってないかも。もちろん他の武器種に興味がないわけではないのでこれからですが。

 

■トロフィーあと1個

 プラチナトロフィーまであと1個の半分くらいまできました。第二秘蔵武器を揃えるトロフィーが残ってて今それを難易度究極で進行中。なんで”究極”でやってるのか僕自身も判らなくなりますが、ここまで究極クリアのトロフィーを取るために散々難易度究極でやってたのでもう究極が普通な感覚です。息抜きで将星モードで無双武将の技能育成用の一般武将を獲得しに難易度難しいでやりにいきますが、こんなに敵のHP低いのかって思ってしまいますw

 

 


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