11,7,17,21,46,12,7,31,15,31,23,31,31,あく,70,F7DF8D66,F6EF266D
メスHBS オスHCDS
生まれたの オス HBCDS . . . 本文を読む
メモ:198-99-134-183-134-98(252-0-60-132-60-4)出したい奴の出したい攻撃をしっかり耐えて、不意の攻撃にも一応一発は耐える最低限は確保できたはず。 . . . 本文を読む
基本の型
(食べ残し)みがわり・ストーンエッジ・かみくだく・れいとうパンチ
★身代わりの利点
・とりあえずバンギが相性のいいポケモンが向かい合ったときに、バンギが身代わりを選択することで、交代先に確実に大きなダメージを与える技を選択できます。
・身代わりがあると素早さ60組ポリ2ブルンゲルなどに先手で身代わりをすることで状態異常を防げます。
・交代先を2発以内で落とせる限り、例えばガブの剣の舞の . . . 本文を読む
22-18887-74266
ユキノオー・バンギラス・ランクルス・グライオン・ジバコイル(頑丈スカーフ)・ガブリアス(残飯身代わり)
相手
ラティオス・テラキオン・ハッサム・ユキノオー・カットロトム・ギャラドス
分かっていたけどハッサムがきついので先発ジバコイル、こいつでギャラドスもどうにかしてもらう。
後発はユキノオーとロトムとラティをタイマンでなんとかできるランクルス
最後にタイマン . . . 本文を読む
トレーナー名:ライコウ でレーティングによく参戦しています。
ウイルスソフト切る、電子部品を近くに置かない、いろいろ努力してますが通信エラーの確率は5割くらいありそうです。
いいところで切断のようになっている方ごめんなさい。
自分自身も詰めのところや、悪い状況を逆転する手について考えたいんですが、対戦がままなりません。
通信エラーってどのくらいおきるものなんですか?Coregaという無線LAN . . . 本文を読む
久しぶりにパーティを書こうと思います。
一番大事な努力値だとかは定量的ではないし、型とかまだまだできてなくて未完成なんですが,攻め方とかは確立されている感じなので
バンギラス(未定)
かみくだく・ストーンエッジ・冷凍パンチ・未定
努力値:ガブの地震耐え、ラティの流星1.5耐え以上は確保
ユキノオー(気合いのタスキ)
吹雪・ギガドレイン・めざパ炎・氷の礫
努力値:水ロトムの眼鏡ボルトチェンジ+ハ . . . 本文を読む
対ハチマキガブと一応テラキオンにも
持ち物 進化の奇跡
技 地均し・羽休め・ステルスロック・好きな技枠…毒・ギロチン・虫の抵抗(?)・はたきおとす(?)
性格:腕白
努力値は
HP 236 防御172 素早さ100
実数値は 170-95-161-?-85-118
A252ガブのハチマキ逆鱗、砂嵐状態だと70%で2発耐えるという微妙具合。
地均しでテラキオン抜きだけはキープしたいので、 . . . 本文を読む
ユキノオー(タスキ)ギガドレイン・吹雪・めざ炎・守る
H44 B196 C232 D4 S32
水ロトムのボルトチェンジからハッサムのバレパンの流れをドレイン→めざ炎でキラれる形
バイバニラ(食べ残し)吹雪・挑発・守る・身代わり
H244 B4 C4 D12 S244
以前使っていたCS振りに関して吹雪の威力を必要としなかったので耐久を高めた形
ガブリアス(拘りスカーフ)地震・逆鱗・ダブルチョ . . . 本文を読む
金銀にも通じるかもしれないので
理論とかまだまだ全然分からないのですが、学んだ知識はすぐに実戦で活かせないと体得できないので僕のブログは演習みたいなものだと思っています。
相手ゾロアーク(猿に化けている) 後続にゴウカザル (ゲンガー ポリ2 ナットレイ ロトム)から2匹
こちら初手ユキノオー 後発バイバニラ ランクルス
ユキノオー守る 相手のゴウカザルらしき何かは火炎放射
たと . . . 本文を読む