野生のライコウは逃げ出した!

ポケモン金銀
バレー
大学生活
などなど

2016/04/28 新じゃがと豚バラとザーサイの炒めもの、豚バラとスナックエンドウの中華風煮物

2016-04-29 09:57:14 | 自炊記録
  1. 新じゃがと豚バラとザーサイの炒めもの
    • イントロ
      • 本日の殿堂入りレシピ
    • 材料
      • 新じゃが1個
      • 豚バラ1枚
      • ザーサイ(桃屋)
      • 醤油
      • ごま油
      • こしょう
    • レシピとメモ
      1. 新じゃがは皮付きのまま細切りにする
        • でもどう見ても少し芽があるので一部取り除きました。ソラニン。
      2. 豚バラとザーサイも細切りにする
      3. フライパンに油を引いてじゃがいもが少し透明になるまで炒める
        • 例のフライパンなので途中からくっついてきて大変だった
      4. 豚バラの細切りを入れて色が変わるまで炒める
      5. 塩コショウで薄く味をつける
        • この後にザーサイと醤油が加わるので薄く
      6. ザーサイを投入して、30秒炒める
        • 私のtwitterでtypoして30分と書いてあるので注意すること。
      7. 醤油小さじ2/3くらい?とごま油を回しいれて完成
    • 感想
      • ジャガイモのシャクッとした歯ごたえと少し粘りのある食感、豚肉の旨さ、ザーサイのコク、醤油とごま油の香りと、じゃがいもの焦げ目の香ばしさ、すべてにおいて完璧な逸品。
      • 今日の料理ビギナーズは神。今日の料理ビギナーズはGOD!
    • 反省
      • 新しいフライパンを買うこと。
  2. 豚バラとスナックエンドウの中華風煮物
    • イントロ
      • レシピや感想など全て前回と同じ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこ)
2016-05-02 00:15:14
観てるビギナーズ!
だけど家に帰るまでに、レシピ忘れちゃうから~
ここのを参考にさせてもらいます。
返信する
ビギナーズこそ本編 (野生のライコウ)
2016-05-05 17:03:21
ありがとうございます。
材料が入手できないなどで、改変もありますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿