頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

マグロの天敵

2014年03月27日 | 
マグロの天敵はシャチ、サメ、カジキだそうです。だとすると食物連鎖の頂点ではないということになります。あんなに速く泳ぐマグロをどうやって食べるのかは知りませんが、トロが良いだの、中落ち最高だとか、ほほ肉はステーキでとかは言ってないだろうな。

ちなみに私は脳天が一番好きです。

子供二人が刺身に目覚めました。今までは、刺身は奪われる心配のない聖域だったのですが。

夕食の一品にマグロの刺身があったさいには、

「マグロおかわりく~ださい!」

連呼しておりました。

私と妻の分が減る。。。
マグロを食べる事においては、子供二人が私の天敵です。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食待つ間に避難訓練ごっこ... | トップ | キリン家庭用ラーメンしょうゆ味 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事