頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

キリン家庭用ラーメンしょうゆ味

2014年03月27日 | 
昭和40年代に発売され愛知の三河地方を中心に食べられておりましたが、平成7年に生産休止となりました。その後、熱いファンの要望に応える形で何度か限定リバイバルをし、平成22年に完全復活で全国販売もなされるようになりました。

その際、いくつか原料の見直しもしているそうです。国産小麦、大豆、米粉で無添加は嬉しいですね。麺に豆乳を練りこんでいるので、茹でた時に溶け出してまろやかになります。それが食べていてわかります。

遠い記憶ですが、新入社員で名古屋に赴任していた頃食べたような気がします。味とか覚えてませんが、このネーミングに覚えがあります。

さて、これでキリン家庭用ラーメンは一通り食べたと思いましたが、最近はペンギンだのカピバラだのがあるみたいですね。
ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロの天敵 | トップ | 小竹向原「まちのパーラー」... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事