頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

大阪扇町「得一」~本当にお得です~

2013年08月27日 | 
8月末の話。

大阪で扇町に宿を取りました。天神橋筋を通っていつもの「よしむら」に向かおうと思ったら、とても強く私を惹き付ける店に出くわしました。

こんな構えです。


どうしようかと思案していたら丁度中から人が出てきて店内の様子を垣間見ることができました。
なんと立ち飲み屋です。しかも客入りも良く活気に満ちてます。

一杯飲んでみようと入店。


まずはサヨリ刺身。なんと200円!

しかも鮮度も良くいけてます。

そして砂肝のガーリック炒め。隣の客が頼んでいて香りにやられて私も注文。240円だったかな。

ガーリックの香りがたまりません。砂肝と一緒に口に運べば言うことなし。
生ビール一杯と上記2品。1,000円以下でした。

軽く調べてみるとどうも大阪圏では何店舗かあるのですね。それにしても某サイトのレヴューを読んでいたら、厳しい事を書いている人がいました。200円~300円そこそこでこんな物食べさせてもらって文句言ってはバチあたりますね。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴボチカレー味 | トップ | 酒や肴 よしむら@大阪天満宮... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事