頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:豚肉と長ネギと三つ葉の味噌クリーム・フェデリーニ

2017年03月06日 | 
とある平日の〆の1品。パスタが食べたいと思ってパスタ入れを覗くとフェデリーニが少し余ってました。ちょいと細いけど良いかなと思いクッキング開始。

余っていた豚こま肉と長ネギ、大好きな三つ葉を使い、味付けはこれまた余っていた生クリームを使って「味噌クリーム」にしてみました。

フェデリーニって細いので少なく見えるのですが、作ってみると結構な量でした。「鉄100キロと綿100キロどちらが重い?」みたいな錯覚でした。

そんなわけでソースが少なくて味噌が濃かった反省はあるものの結構美味い出来でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:チャーハン... | トップ | 豚肉と大根のうま煮かけご飯@... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事