頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:思いつきでリメイクしたり、続けて探求したり

2016年11月05日 | 
3日、文化の日。
休みだったので夜飯作りました。

まずは上掲マカロニサラダのチーズグラタン。大量に作ったマカロニサラダが残っておりましたが、日が経ったので何とか火を入れる方法はないかと考えた結果グラタンにする事にしました。グラタン皿にわけ、胡椒をかけ、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼きました。中々のリメイク。

厚揚げと白菜の中華煮込み

白菜が美味い季節になってきました。当然鶏ガラスープの素で作るのですが、生姜・ニンニク・白菜から味出て美味いです。

牛バラ肉と玉ねぎの赤ワインすき煮

赤ワインの風味をまとわせたすき煮。前々から作っておりましたが、今回やっと味が決まった感じです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビスコ「チップスター極 伊... | トップ | 頼々軒厨房に入る:ゆかりのパ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事