頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

北新地「堂島精肉店」

2012年02月20日 | 
日曜日の夜は大阪で1人食事でした。ホテルは北新地に程近い定宿に。ホテルの方に日曜日は店開いてるか訪ねたところ、開いてるとの事でしたので行ってみると町中真っ暗でした。しかし、ポツポツと光が。

そのお店が今回お邪魔した堂島精肉店です。
肉の卸をしているお店で、店内にテーブルと椅子を置いて飲めるようになっております。数名分しか席はありませんが、混むと調理場で立ち飲みできるそうです。私が行った時は独りし客がいなかったので、店員さんとだべりながらいただきました。

写真のミックスホルモン炒めが特に美味しかったです。様々な内蔵系肉がキャベツとともに炒められてます。入れ物も肉屋らしくて良いですね。ビールが進みます。

モモ肉も美味しかったな。400円でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の食卓「仙台麩(あぶら... | トップ | ある日の食卓「えぐられた豆... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事